ここから本文です

ゴルフのプロアマ大会での片山晋呉の不祥事って、いったい何をしたのですか?

coo********さん

2018/6/708:53:23

ゴルフのプロアマ大会での片山晋呉の不祥事って、いったい何をしたのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2018/6/909:48:51

不動産屋スポンサーのプロアマに招待される様なお偉いさんですから、その筋の方もおられるかと。
また仕事としてラウンドしているプロの接客態度にも問題があったのでしょう。
難しい客と接客スキルのない店員の組み合わせが起こした事故です。
ゴルフラウンド中に怒号を発する客のマナーも???ですね。

「片山晋呉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itt********さん

2018/6/716:55:51

片山プロがホスト側として、スポンサー側のゲストを接遇しなきゃいけないのに、ゲストほったらかしで自分の練習ばかりしていたらしいです。それに憤慨したゲストがラウンド途中で棄権して帰宅してしまったそうです。

○ゲストと会話しない ○ゲストそっちのけで練習 ○グリーンを早く空けないエチケット違反

ちなみに今回のスポンサーは、巨大不動産事業の森ビル。青木・石川両氏が真っ青になりますよ。

ava********さん

2018/6/711:34:08

簡潔に言えば「自分の練習優先」です。

具体的には13番ホールのプレーを終え、同伴競技者(アマチュアプレーヤー)が前のホールに残っていた片山晋呉に「(次のホールに)行きましょう」と声をかけたら、「まだ前が詰まっているでしょう」と言い前ホールのグリーンでパットの練習を続けたようです。
「ポケットに手を突っ込んでいた」という情報もありますが、声をかけたアマチュアが激怒しプレーを中断してハウスに戻り「青木を呼べ!」って怒鳴っていたようです。
プロアマはアマチュアを招待する意義があるという趣旨に反して、「アマチュアに対しては失礼な態度を取らない」という規則に抵触したようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mr_********さん

2018/6/709:06:28

誰も知りまへん公表されてまへん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる