ここから本文です

販売商品ではないメーカーのロゴ入りボールペンが、 職場のお店に時々送られて来...

izu********さん

2018/6/709:21:41

販売商品ではないメーカーのロゴ入りボールペンが、
職場のお店に時々送られて来ているのを見かけることがありますが、
あれは、メーカーが「購入者に特典として配ってほしい」

みたいなことで送ってくるのですか?
それとも「店員が使って広告宣伝してほしい」みたいな事なのでしょうか?
あるいは、本部がメーカーから買っているとかあるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22********さん

2018/6/907:27:53

購入者すなわち消費者ですから、消費者に対する販促品とサービス品は区別しなければなりません。混同しているような販社は区別がついていないのでしょう。販促品は消費者向けではない事は一目瞭然。サービス品は消費者向けです。
この区別が付けられない者が営業の責任者がいると、いつまでも倉庫に残ってしまうのです。

質問した人からのコメント

2018/6/12 22:53:35

求めている回答と違う部分がありますが、
倉庫に残る原因の一つが分かり勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/6/815:42:11

おそらく、購入者に特典として配ってほしくて、送ってきていると思います。
本部がメーカーから買っているんじゃなくて、メーカーが自分達の会社の販促のために送っているのが大半です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/6/721:22:46

さあ、いろんなケースが考えられるので、
それだけの情報では、良く分かりません。