ここから本文です

弁護士じゃないとできない業務は何があるのですか?

ami********さん

2018/6/709:45:10

弁護士じゃないとできない業務は何があるのですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjs********さん

2018/6/709:48:45

非弁行為
弁護士でない者は報酬を得る目的で法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とすることができない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caa********さん

2018/6/716:26:16

他人の損害賠償の代理人をするには弁護士資格が要るんです
厳密に言えば交通事故の保険の代理業務も同じなのですが
アジャスターと呼ばれる人達は法的には保険会社の弁護士の手先業務員
という位置づけだそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/716:18:09

刑事裁判の弁護行為でしょうか?

あるいは業としての債権回収とか。