ここから本文です

mytc@tsite.jpからのフィッシングメールについて質問です。 Appleを語る偽メー...

sas********さん

2018/6/1415:00:03

mytc@tsite.jpからのフィッシングメールについて質問です。

Appleを語る偽メールが先ほど届き、ここで質問させてもらい、無事に事なきを得たものです。

検索してみると、注意喚起の記事がたくさん出てきたのですが、これほどまで広がっているのにも関わらず、

フィッシング先の身元等わからないものなのでしょうか。

自分も危うく個人情報丸ごと打ち込むところでした。

閲覧数:
2,104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/6/1419:56:52

サーバーアドレスも擬装したりいくつものIPを経由したりして送っているので、個人でフィッシングメールの送付元を突き止めるのは難しいです。
突き止める行為が逆に言えばこちらの情報を相手にさらす事にもなりかねないので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2018/6/15 10:58:12

ますます悪徳業者ってずるいのですね・・・。ご回答ありがとうございました。

「mytc@tsite.jp」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/6/1416:18:11

フィッシング先の身元は分かりません。