ここから本文です

出品者 : isaayuma2620 オークションID : t567279150 スーパーレア以上確...

dok********さん

2018/6/714:49:19

出品者
: isaayuma2620
オークションID
: t567279150
スーパーレア以上確定のオリパです。
スーパーレア以上1枚とノーマルカード4枚の5枚セットオリパです。

こちらを落札したのですが1枚しか届かず取引ナビにて連絡して残りを送って下さい。と
言ったら・・・
匿名配送で住所がわからないので、ノーマルカード4枚は許していただけませんか?
すみませんでした。
今また出品している、スーパーレア以上確定オリパ(この商品と同じもの)を購入していただければ、色々とおまけをつけさせていただきます。
と新たに購入させる言い方をしてきたので、どうして、また購入しなきゃならないのか理解できません。そこで住所を教えるので送ってと連絡したら一切、返事がなく連絡が取れなくなりました。受け取り連絡も出来ないので、していなかったのですが時間経過で自動的に相手に入金になったようで腑に落ちません。商品満足サポート対象の連絡がきたのですがプレミアムに登録したり口座登録したり結局、お金がかかるので、やりたくないしTポイントでの返金なのに何故、口座登録しなきゃならないのか、それに、どうして相手のミスなのに自動的に入金されるのか。明らかに詐欺をするつもりで匿名配送を使って自動的に入金させるようにしているとしか思えないのですが。それでもヤフーは何の対処もしないのでしょうか?どうすれば良いでしょうか?息子がせっかく貯めた、おこづかいで購入したのに泣き寝入りはしたくありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/6/1302:04:25

くやしいですね。
泣き寝入りしたくないなら、警察に被害届を出しますと連絡掲示板から連絡してはどうでしょうか。少額でも本来の商品をわざと送ってこないのですから詐欺ですよね。
被害届は被疑者不詳でも出すことは出来ます。

実際に被害届を出さなくても、被害届を出しますというと急に態度を変えてくる出品者もいるようです。また、少額でも警察はきちんと話を聞いてくれますよ。オークション詐欺、フリマ詐欺は一つ一つは少額でも数多くも被害があることも多いですから。泣き寝入りしたくないというなら、お金もかかりませんから警察にご相談を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/6/722:54:13

その言い分を相手の評価にツラツラ書けや。
それで終わり。

誰も何もしてくれまへーんwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lia********さん

2018/6/722:20:22

泣き寝入りしたくないなら無駄無意味とも言える足掻きを続ければいいだけです

時間経過で相手に入金になったようってアナタが仕組みを理解してないからでしょ、そのくせグダグダグダグダ文句はいっちょまえに出るんですね流石仕組みを理解しないまま利用される方は違いますね

勘違いしてるようですけどアナタがガキの貯めた金をドブに捨てたんですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる