ここから本文です

早慶>ICU>上智理科大≧立教明治同志社です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/716:44:30

早慶>ICU>上智理科大≧立教明治同志社です。

ってどう思いますか?

閲覧数:
625
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/6/1103:57:20

早慶理工≧東京理科上位>
早慶文系≒東京理科中下位≒上智理工>上智文系≒同志社理工>
明治理工>立教理学>明治文系>立教文系≒同志社文系>その他マーチ群

実際の入学者の平均レベルは、おそらく上の通りでしょう。

早慶や上智、同志社、マーチには、予備校偏差値に表れない推薦入学者や付属入学者、カトリック系列高校が相当に多いですから


よって、文系理系全体の入学生の平均レベルの結論はこの通りでしょう。

慶應義塾≧早稲田≒東京理科>上智大学>>明治大学≒同志社大>立教大学

慶早理においては、有名進学校出身の占有率はほぼ同じであり、上智は明らかに1段劣ります。さらに明治立教の有名進学校出身の占有率とは相当な差があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrh********さん

2018/6/816:27:08

ICUはコムケイ問題で凋落気味ですよ。

nao********さん

2018/6/719:46:51

おまえ、むなしくないのか?
現実逃避して

log********さん

編集あり2018/6/719:22:24

早慶の次は上智。

ICUは就職実績が上智に及ばない。

OB・OGの活躍も上智が上。

早慶上位>早慶中下位上智>ICU>理科大>立教明治>青学≧中央>法政

2018/6/717:11:18

理科大が入っているのに、中央法と青学国際政経が抜けているのは、違和感を覚えます。
もしも理工系の話なら、その旨、きちんと断るべき。

min*******さん

2018/6/717:08:10

ICUと上智に有意な差は無いと思う。