ここから本文です

映画が始まる時の富士山とか日本海に「東宝」とか「松竹」って出るあの映像って何...

mim********さん

2018/6/718:39:10

映画が始まる時の富士山とか日本海に「東宝」とか「松竹」って出るあの映像って何か特別な名前ってあるんですか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/6/807:41:05

東宝マークとか東映マーク(三角マーク)とか言ってますね。「オープニング」という言い方が一般的なようですが。
因みに、東映マークの映像は日本海ではなく、茨城あたりの海岸らしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/6/719:25:36

社名ロゴ。

ryu********さん

2018/6/718:49:19

オープニングロゴ
でいいのかな?