ここから本文です

片山晋呉プロが「日本ゴルフツアー選手権 森ビル杯」のプロアマ戦で問題を起こした...

koj********さん

2018/6/719:13:03

片山晋呉プロが「日本ゴルフツアー選手権 森ビル杯」のプロアマ戦で問題を起こしたようですが、仮に以下の内容が真実だとしたら、片山晋呉プロが全面的に悪いわけではないと感じるのですが。

-----以下引用-------
複数の関係者の話を総合すると、歴代優勝者の片山と招待客3人は13番からスタート。プレーを終えて招待客は14番ティーグラウンドに向かったが、片山は同行せず放置。13番グリーンに残ってパッティング練習を続けた。招待客の男性が片山に、14番ホールに来るよう促した。これに対して片山は「まだ前が詰まっているじゃないですか」などと発言。男性は憤慨し、1ホールのみでプレーを止めてクラブハウスに引き揚げた。関係者によると男性は片山に対して隣のホールまで聞こえるぐらいの大声で怒り、クラブハウスでも「青木会長を出せ!」と怒りが収まらない様子だったという。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1320:36:00

接待側が怒られたんだから片山プロが悪い。

けど、引用が事実であれば招待客にも問題ある。
社会経験を積んだ人物なら、その程度では怒りませんよ。

過去の経験からすると、
大体、人に帰れ―!とか、帰る!っていう奴にロクな人間がいない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「片山晋呉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2018/6/1323:06:26

前が詰まってたら詰めたらあかん

ティーショットが終わったからって、次の組がティーショット打ち出すと
歩いているアマチュアに当ててしまうから

片山が合ってたと思う

処分を言い出した青木は会長を辞任すべきだ
だいたい青木を出せと、呼び捨てにつかいっぱされるってことは普段から接待を受けていた可能性がある。

mad********さん

2018/6/1215:38:08

引用された文面から察すると、やはり片山晋呉プロに非があると思います。片山プロにとって本意では無いのでしょうが、招待者への配慮が足りなさすぎだと思います。

アマ側も図に乗りすぎという感はありますが、その原因を作ったのが片山プロなのは間違い有りません。

set********さん

2018/6/1212:54:02

まぁ。。キレた招待客も大人げないし、たぶん会社でもパワハラ、セクハラ当たり前の方なんでしょうね。
一方、片山氏は一戦一戦が勝負のプロですから、練習はしたいのだろうけどそこは我慢して招待客に媚、へつらわなくてはいけないのでしょう。
そもそもゴルフツアーの運営費がスポンサーありきな点が問題なのであり、観客の入場料やTV放映権でカバーしないから、こんな問題が起こるのだと思いますよ。

boo********さん

2018/6/1121:06:04

いつか起こり得ることだったのではないでしょうか?この一件で色々と片山晋呉氏に対する悪評が言われています。
他のプロに付いた人にはバンカーの打ち方を丁寧に教えてもらったのに、片山は練習器具をつけたままパットの練習をしていたとか・・
ただでさえ女子に比べて男子ゴルフは人気がなく、試合数も違います。
その危機感もあって石川遼が選手会長になって立て直しを図っていたところでした。スポンサーがいなければ誰が賞金を出すのでしょうか?ってことだと思います。スポンサーも傲慢だったのかも知れませんが、所謂接待ゴルフで接待が出来ない奴にキレるのは当然だと思います。

tai********さん

2018/6/1017:12:56

片山さんが全面的に悪いですね。
プロアマ大会の趣旨は大切なお客さんを招いて、1日接待(お客様を楽しませる)をし、それによって日ごろの愛顧に感謝を表すと同時に、これからもよろしくというメッセージを伝えるのです。。プロアマの最中に平然と自分の練習をやる、お客さんとの会話そっちのけでコースチェックをする、同行するマネジャー、トレーナーばかりと話すようでは、プロとして失格です。
日本ゴルフツアー機構がどれほどプロアマ大会を重要視してるかというと、プロアマを欠場すると(例え理由が体調不良でも)本戦にも出場できないルールになっているのです。
上記は日本ゴルフツアー機構(JGTO) 専務理事 山中博史の言葉を一部抜粋したものです。
要はお客様を接待するのがプロアマ大会であるということです。
なので、プロアマ大会に参加した男性を激高させ、1ホールのみでプレーをやめてクラブハウスに引き上げることを余儀なくさせた片山さんに落ち度があったということだと思います。片山さんに対して隣のホールまで聞こえるぐらいの大声で怒り、クラブハウスでも「青木会長を出せ!」と怒りが収まらないほどの、自分を見失うほどの屈辱を受けたということだと思います。
全面的に悪くないと思うとのことですが、プロアマ大会の趣旨を理解していなかったのがとても悪いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる