ここから本文です

沖縄のはしかについて。

chi********さん

2018/6/722:56:51

沖縄のはしかについて。

今月の13日から3日間沖縄に旅行にいきます。
はしかの感染がぼぼの確率でなると聞いて、
色々調べましたがどうしたらいいのか
分からず、わかる方教えてほしいです。

小さい頃に一回だけ予防接種をしてあります。
旅行行く前に予防接種した方がいいのでしょうか??
また6月ではしかが終息すると書いてあったのですが、予防接種はしなくても大丈夫でしょうか??

わかる方よろしくお願いします

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/6/806:51:59

もはや沖縄にはしか(麻疹)ウイルスはいません!!

グラフをご覧ください。5月10日を最後に、一人も罹ってない!!

沖縄は、麻疹の危険地帯なんかじゃありません。
麻疹に罹る可能性は、あなたの地元と同じです(^_-)-☆

もはや沖縄にはしか(麻疹)ウイルスはいません!!...

質問した人からのコメント

2018/6/12 07:09:17

ありがとうございます!

「沖縄 はしか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/6/815:17:19

沖縄の麻疹は既に収束している。必要ないどころか、予防接種なんぞ受けたら感染症に罹りやすくなっちゃうぞ。

bas********さん

2018/6/800:40:52

沖縄に住んでますけど
もうみんなはしかのことなんか
とっくに忘れてるぐらい
あっという間に終息してますよ。