ここから本文です

スルガ銀行は経営は大丈夫ですか?預金口座はそのままにしておいてもいいでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/6/722:57:21

スルガ銀行は経営は大丈夫ですか?預金口座はそのままにしておいてもいいでしょうか?

閲覧数:
6,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/6/1103:48:49

一応1000万円の預金保険はあるけど、不正をやっている銀行は信用出来ませんよ。
私は1000万円の定期がありましたが中途解約で、もったいなかったのですが、解約して出金しましたよ。
そういう人が多いと思います。

万一破綻した場合、預金保険内であっても、出金がしばらく出来なくなったり、銀行引き落としなどに影響が出る可能性も高いので、お早めに他の銀行にかえることを強くお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/11 21:17:03

やっぱ不安ですよね。決算を後から平然と訂正するとは、今回の決算は絶対なのかって思います。

「スルガ銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2018/6/812:00:54

う~ん?

基本的に「絶対大丈夫」と言える銀行は無い訳ですよ。

ですから心配なら「ペイオフ」のルールを弁えて取引すれば良い訳です。
全額保証される決済性預金か、ペイオフ対象の預金は(1行)1,000万円以内にしておく。

心配しても始まらないですよ。
当事者(銀行の経営陣)以外には絶対に判断できませんから。

銀行の倒産って、この度の事案程度では起こりません。
しかし、それ以外のことは誰にも(第三者には)分らないのです。

そしてそれはこの銀行に限った話でもないのです。

余計な心配するよりも、分散することです。

smb********さん

2018/6/723:28:14

結論から言えば大丈夫でしょう。

今回の件で、貸倒引当金を積み特別損失を計上しましたが、純利益は前期比半減とは言え210億円の黒字で、そこらの貧弱な地銀・信金よりよっぽど稼いでいます。

もちろん、今回の件でコンプライアンス上、しばらくは投資家や取引先などからは敬遠されるでしょうが、経営破綻に追い込まれる程ではありません。

何度も言いますが、スルガ銀よりもっと危ない地銀は山ほどあります。