ここから本文です

糖質制限中の間食について。

pok********さん

2018/6/723:03:26

糖質制限中の間食について。

→書いてたら質問多くなってました。わかるものだけでもアドバイス下さい。

糖質制限をしているのですが、間食にカカオ70%以上のチョコを食べています。

浪人生で一日中椅子に座り勉強をするので、口が寂しくなって何かを口に入れたくなるのですが、お手頃なチョコを毎日食べてしまっています。

本当はチーズやアーモンドを間食に食べたいのですが、ちょっと自分には量の割に高いんですよね汗

そこで、カカオ70%以上のチョコなら糖質制限中も多少間食で食べていいということで食べてるのですが、きっと私の場合食べすぎています。

なので、一日どのくらいまで摂取しても健康に支障がないのかわかる方いましたら教えて頂けませんでしょうか。

他に間食は、たまに奮発してチーズと、最近は安いからドライソーを買っています。これは糖質低いですが、体に悪そうなので不安です。しかし空腹を紛らわすため妥協してしまっています。
また、塾の帰りにセブンでのり塩チキンを買って帰ってしまう日も多々あります。

朝昼晩、主食は抜いていて、
朝→卵、チーズ、サラダ、無糖ヨーグルトに蜂蜜
昼→えのきや肉、サラダ、納豆
夜→抜く日もあればサラダ、豆腐、肉を中心とした料理を食べることも

飲み物は、水、炭酸水、コーヒー、お茶を飲んでます。

という感じです。
予算以内でとなると、こんな感じになってしまうのですが、朝昼晩の食に関してもアドバイスありましたら教えてください。

2ヶ月ほどこの生活を続けていますが、運動をしていないこと、間食が多いことが原因かほぼ痩せません。

ただ浪人生になってからもしこの食事制限をしていなかったらと考えると、今まで暴飲暴食してた経緯から激太りしてたことは間違いないので、増加しなかっただけましかななんて思ってました。(カップラーメン、ポテチ大好き、パスタ、ピザ、大好物)

しかし、あと1ヶ月で本気で痩せなければならない事情ができ、今めっちゃ本気です。

早速30分ジョキング、20分ウォーキングをして来ました。ここ何週間かはスクワット10×3以上を心掛けています。

ぽっこりお腹もどうにかしたいです。

値段が高くなりすぎず食事制限をし、多少きつくてもいいので運動を取り入れたいです。

質問書いてるうちに結局多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

糖質制限批判はいりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/6/723:25:00

間食→おにぎりにする
主食→抜かない
サラダ→何かかけてるならかける量を減らすorかけない
炭酸水って糖質多いよ
ちなみに糖質制限の意味を知らないのかもしれませんが完全に抜いてしまえば糖質制限ダイエットではなく糖質なしダイエットです。批判どうこう以前に痩せません。

• 質問者

pok********さん

2018/6/723:29:13

炭酸水は水に二酸化炭素が含まれた飲み物でして、糖質はほぼ0だと認識しています。

主食は抜いてますが、書いた通り糖質自体は取りたくないのに結構取ってしまっています。

それゆえの悩みです。

チョコレートはカカオ70%以上のものだと一袋15gくらいは平均して糖質が入っています。
    チーズにも納豆にもサラダにも肉にも、糖質は入っています。

糖質制限については調べすぎて情報量が多すぎて整理しきれていないくらいの状況です。

主食抜かないでおにぎりを間食にしたら、今よりは痩せるのでしょうか…?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/913:14:57

そんなに間食したくなるのだとすると、糖質制限の実効性が疑われますね。

ちゃんとした正しい糖質制限をするとお腹が空きにくくなって、食事量が減るんですよ。だから摂取カロリーが減って痩せるんです。
お腹があまり空かないのに摂取カロリーが減るから、糖質制限は続けやすくて痩せやすいということです。

もちろん間食はほとんどしたくならないはずです。

ちゃんと糖質オフできてるのか再チェックした方がいいでしょう。

朝のハチミツは糖質量がとても多いので、できればやめた方がいいですね。
ヨーグルトを食べたいなら家族と一つのフルーツをシェアして、それに自分の分のフルーツにヨーグルトをかければいいです。

あるいはプロティンでヨーグルトを味付けする手もありますね。私はいつもそれで食べてます。

サラダはトマトを避けましょう。高糖質食材ですから。
もちろんドレッシングにも気をつける。ノンオイルドレッシングには砂糖が大量に入ってます。マヨネーズか塩コショウ、オリーブオイルなどで食べましょう。

kei********さん

2018/6/818:03:47

サラダはドレッシング掛けずに、オリーブオイルと岩塩で充分美味しく食べれるよ。
ただ、オリーブオイル取るときは間食しないように。
間食するとうまく吸収されにくくなり、そのまま脂肪になりやすいので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる