ここから本文です

浜松から米原までの乗車券があったとしますこの場合 A さんが浜松から乗車し名古屋...

kkk********さん

2018/6/723:34:42

浜松から米原までの乗車券があったとしますこの場合 A さんが浜松から乗車し名古屋で途中下車しふたたび B さんが名古屋で入場しそこから その切符で 米原まで行くことは可能ですか合法ですか

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2018/6/723:46:11

違法です。

乗車券類は、その券面表示事項に従って1回に限り使用することができる。この場合、乗車人員が記載されていない乗車券類は、1券片をもって1人に限るものとする。・・・旅客営業規則の第147条より

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2018/6/723:39:09

名古屋駅で途中下車したときに切符をAさんがBさんに渡した、ということでしょうか。

それだとダメです。

旅客営業規則より

第167条
定期乗車券以外の乗車券は、次の各号の1に該当する場合は、その全券片を無効として回収する。

(中略)

(7)旅行開始後の乗車券を他人から譲り受けて使用したとき。