ここから本文です

子供がある書き込みをして発信者情報開示請求訴訟になっています。 もしも負けた...

アバター

ID非公開さん

2018/6/800:59:14

子供がある書き込みをして発信者情報開示請求訴訟になっています。
もしも負けた場合、子供の名前と住所を開示されます。
二十歳は越えていますが、まだ未来があるため、親としては守りたいと

思っています。
主人にも相談し、今から子供の携帯の名義と住所変更を私達、親にしたいと思います。

もしも開示された場合、開示されるのは私達親の名義や住所になるでしょうか?
それとも、書き込みをした時の名義と住所が開示されるのでしょうか?
または変更の履歴も含めて開示となるでしょうか?

不遜な子供ですが未来を守りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/801:31:25

少なくとも次の情報は開示になるでしょう。

氏名又は、名称
住所
メールアドレス
IPアドレス
ポート番号
SIMカード識別番号
不法な投稿や情報が発信された年月日及び時刻

ですから、書き込みした時点の氏名は開示になるのではないかと思料します。

20歳を超えたら社会的に責任を負う立場になります。親御さんの気持ちもわからないではありませんが、そういう姿勢では、いつまでも親離れできない人間が育ってしまいます。少なくとも不用意な書きこみをした行為について、自分で責任を取らせないと、これからの人生で苦労することになるのは目に見えています。

親が下手に小細工するより、子供も20歳なのですから、自分の蒔いた種は自分で回収させるべき。それが、親としてできる最後の愛情だと思いますがいかがでしょう?

by保護司

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/8 08:54:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2018/6/801:36:57

書き込みをした時の契約者の名前や住所やその他の情報が開示される事になりますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる