ここから本文です

私は米朝首脳会談が交渉決裂となり、

アバター

ID非公開さん

2018/6/806:52:03

私は米朝首脳会談が交渉決裂となり、

アメリカと北朝鮮が戦争になると思っています

この事を話すと冷静になれ、
今月中には戦争にはならないなどと
言われたのですが
7月には北朝鮮がアメリカに届くICBMを
完成させる為、今月中には攻撃すると思っています

この考えはあっているでしょうか?
それとも戦争はまだ早いですか?

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imk********さん

2018/6/913:07:37

首脳同士の会談は、
顔合わせ、パフォーマンス的意味合いが大きい。
その後の実務者レベルで詰めの協議。
たぶん難航するとは思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2018/6/810:50:37

120%無い!
双方なんの利益も無し
むしろ不利益の方のが高い

ken********さん

2018/6/810:15:46

戦争になると言っても
”アメリカが一方的に攻め込む”ですからね。

決裂=北が核を持つ国になる。
成立=北が核を持たない国になる。

核を持つ国と核を持たない国。
アメリカが攻め込む確率が高いのはどっちでしょうね。


成立したらアメリカが攻め込めない理由がなくなるわけですから
戦争というかアメリカが攻め込む確率は高くなり、
決裂のほうがアメリカが攻め込む確率は低いと思いますよ。

nyp********さん

2018/6/809:51:55

ネガティブに考えないほうがいいですよ.Japanese自体がマイナスにしか考えないのだから仕方ないか.

nih********さん

2018/6/807:08:21

トランプが絶対に譲らないのがICBMの永久放棄です。

それを明確に破棄した事が検証できなければ、米国は北朝鮮を空爆するでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/6/807:05:19

交渉が決裂したからといって、すぐに武力制裁になることはありません。

ICBMについては、前回の実験で空中爆発したことが航空機からも目撃されており、再度の実験がないうちは実用段階とはみなされないでしょう。

核が弾頭に搭載できるほどの、軽量、コンパクトになっているかもわからないことですが。