ここから本文です

大学2年生です。恋愛経験0です。

chi********さん

2018/6/807:16:20

大学2年生です。恋愛経験0です。

2年に上がってからゼミで一目惚れしてしまいました。ゼミは席は決まってなく毎回自由なのですがその子は僕とは遠い席に座っていました。ですが3週間くらい前からなぜか僕の隣の席に座ってくるようになりました。
話しかけるチャンスだと思ったんですが勇気がなくて話しかけられないのとなんて話しかければいいかわかりません。あと会話をどう続ければいいかわかりません。
ちなみに先生が厳しい方なので授業中は喋りかけられないと思います。始まる前の休み時間に話しかけたいです。

たくさんの方々の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/6/814:48:57

「こんにちは。とても可愛い服を着ていますね。好きなブランドなんですか?」
「こんにちは。とても可愛い靴ですね。好きなブランドなんですか?」
「こんにちは。とても可愛いバッグですね。好きなブランドなんですか?」
「こんにちは。とても可愛い文房具ですね。どこで買ったんですか?」
「こんにちは。この大学って禿げた先生多いと思いませんか?」


話しかけるきっかけは「共通の情報」である事が大切。
取りあえず一目惚れなのだから、相手の事はまったく知らないでしょう。
すると趣味や興味ある事、好きな事などで話をする事ができないので、目に見える共通情報で話をするのが第1段階。

また、気を付けなければいけないのは、話題はその場の共通情報であること。
「この前~~で見かけましたよ」
みたいな情報は相手が引きます。
その場で「この机って狭すぎませんか?」など、目の前に見えている物・情報で会話を始めると、相手から警戒される事が少なくなります。

がんばれ。

質問した人からのコメント

2018/6/10 22:45:38

とてもわかりやすかったです!明後日頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/809:05:11

なにか課題とかはないですか?
あれば、課題やりました?とか
そーゆー話から初めてみたら
どうですか??(^ ^)
初めから馴れ馴れしくしたら
引かれるかもしれないので、
あくまでも、丁寧に!
主様が一目惚れした方と
仲良くできますように!!

bak********さん

2018/6/807:46:58

休み時間に話しかけたきゃ話しかければいい

勇気も無いヘタレは一生童貞でいろ

大学生にもなって何言ってんだ?