ここから本文です

今立命館大学法学部に通っている1回生の者です。仮面浪人して、大阪市立大学法学部...

アバター

ID非公開さん

2018/6/808:55:58

今立命館大学法学部に通っている1回生の者です。仮面浪人して、大阪市立大学法学部を受けるかどうか悩んでいます。立命館大学で仮面浪人して大阪市立大学に入る価値はありますか?自分で考えていても答えが出ないの

で、ここで質問させてもらいました。

閲覧数:
458
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/6/810:37:48

価値というのが人の基準によるのでなんとも言えませんね。
私は現役の時に受かった大学にいかず浪人して希望の大学に行けたことは価値のあることだったと今になって思います。
これは高学歴を得たからとか就職に有利だからではなく、努力することで自分の目標を達成でき後悔なく生きているからです。

なんのために仮面浪人するのか、自分はなにに価値を感じるのか、それは現在の大学では得られないことなのか、などを考えるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2018/6/812:31:08

一浪でいければ成功ですね。ただ100%合格するわけではもちろんないですが。

ats********さん

編集あり2018/6/811:40:20

市立大学の工作員が出てきました。

min*******さん

2018/6/810:43:49

1年で成功すればそれなりに意味があります。
ただ両方疎かになって仮面浪人失敗かつ留年となれば
目も当てられません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/810:38:01

意味がありませんね。司法試験合格率は立命館大学が遥かに上です。

a_p********さん

2018/6/810:27:29

何を求めてのことですか?
仮に大学名命の発想だとしても、なんとなく中途半端な感じです。