ここから本文です

ある加盟組織の理事長のことで、今でも腹が立っています。このままでは何日たって...

アバター

ID非公開さん

2018/6/810:31:00

ある加盟組織の理事長のことで、今でも腹が立っています。このままでは何日たっても腹立ちがおさまりそうにないので、皆さんのご意見をお聞かせください。

2週間前のことですが、理事長が会員募集サイトをリニューアルして、西日本と東日本でページを分けました。今までは全国の分がひとつのページに掲載され、それがトップページだったのですが、新たに入口のページを作って、西日本と東日本を選んで進むようにしました。理事長の考えでは、入口のページが新しいトップページの位置づけだったのですが、制作業者は、西日本のページを今まで通り、xxxx.com とし、入口のページを xxxx.com/enter/ とし、東日本のページを xxxx.com/east/ として納品しました。
理事長は検索してクリックしてもトップページではなく西日本のページが開くことを不本意そうに話していました。同時に加盟者に、このサイトのことで感想や意見は言うなと言われましたので迷いましたが、不本意な問題点の解決策は、感想や意見とは違い、組織の役に立つと思って、下記のようなメールをしました。

「検索からクリックすると西日本が出るのは、URLの付け方の問題だと思います。
通常、○○.com というサイトでは、これがサイトのトップページで、○○.com/△△ は、配下のページとして認識されます。
また、xxxx.com/ は、紹介記事を書いた皆さんがリンクを貼っているので、紹介記事から来る方は、最初にこのページに来られます。
つきましては、トップページのURLを、xxxx.com/ にして、西日本のURLを東日本と同列の、xxxx.com/west/ にされたらいかがでしょうか?」

そうしたら理事長から返信があって、

「今日の○○で、一切の意見など言うな!と言ったはず。
一度目の警告とする。良かれと思って、も含む。
理事長 ○○○○
追伸
このメールに対する返信も必要ない。
加盟者と議論するつもりは無いというのは、以前から何度も言っている。」

とのことでした。一方、サイトは、私の提案通りに直されました。

「一度目の警告」というのは、通常、ルールや期日を守らず重大な違反をした人に、言い分を聞き取った上で下される処罰のことです。「最終警告」「強制退会」と続くので、イエローカード、オレンジカード、レッドカードと考えていただいたらわかりやすいでしょうか。加盟者は自分でホームページ等を作り会員を募集して仕事をしているので、組織を強制退会させられたら、今いる会員にも迷惑がかかるし、ホームページにお金をかけていたらそれも全部ダメになります。重大な損失です。

皆さんは、私のやったことを悪いと思われますか?悪いと思う方は、通例に反して言い分も聞かれずイエローカードになるほど悪いと思われますか?

私は、相撲で、土俵上で倒れた人を救助するのに女性が土俵にのぼったように、サイトの解決策は通常の感想や意見とは違うので、一律に論ずるものではないと思います。仮に、そう思った私の判断が間違っていたとしても、そのように判断する人もいるのは理解されることで、言い分も聞かずに処罰されることではないと思います。

この程度のことをあと2回やったら、言い分も聞かれずに強制退会になると思うと、怖くて、新しい会員を募集することができません。ホームページに何百万も投資したのに、新規会員を募集できずに無駄になり、それも悔しいです。

それやこれや考えると、もう2週間になるのに、腹が立つ気持ちがおさまりません。どうか、皆さん助けてください。

補足この理事長のことでは、以前にも別件で投稿したことがありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121850707...
この時は、漢字の変換ミスをしてしまい、「真っ当」とすべきところ、「全う」と入力してしまっています。
お見苦しいですが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/6/812:32:11

理事長が「サイトのことで感想や意見は言うな」としている背景や理由はなんでしょうか? 警告に値するかどうかは、それによるのでは。
通常だったら前向きな改善提案は歓迎すべきものと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/9 20:58:38

ありがとうございます。普通の感覚に触れることができて元気になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

制作 東京都の求人情報(76,170件)

世界でも有名な、あの『FOX』のお仕事です!高待遇+直雇...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
クリエイティブ派遣.com
アシスタントプロデューサー、アシスタントディレクター、...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
プランナー_アシスタント(ネイティブゲーム)、プランナー_...
  • 某ゲーム開発企業でのお仕事(C&R社取扱)
  • 正社員
  • 月給32万円〜35万円
  • 東京都
CREATIVE JOB
2D3Dデザイナーのディレクター(海外向けゲーミング機の画...
  • 株式会社 アルゼゲーミングテクノロジーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区有明
Green
【映像制作アシスタント】手に職を動画編集・制作経験を活...
  • 合同会社練馬広報映像サプライ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都豊島区池袋
マイナビパート
映像・音響 Adobe After Effectsを使ったミュージッククリ...
  • エルコムウォーク株式会社 派遣営業部 コーディネーター
  • 派遣
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都目黒区
はたらこねっと
企画演出 【新卒未経験歓迎】遊技機の制作進行の募集です...
  • 株式会社ミルキーカートゥーン 【企画演出】
  • 派遣
  • 月給21万円〜40万円
  • 東京都渋谷区東
イマジカデジタルスケープ
10時スタート ECサイトの制作ディレクション
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
パーソルテクノロジースタッフ
【正社員】ゲーム開発会社にて新設映像チームメンバー募集
  • 株式会社ニューロン・エイジ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
マイナビ転職エージェントサーチ
アカウントエグゼクティブ(ニュース&エンタメ動画メディ...
  • 株式会社エブリー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
株式会社エブリー

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる