ここから本文です

昨日のモンテ・クリスト伯で、新海がしんいちろうに未蘭を死に追い込もうとしてる...

pur********さん

2018/6/814:09:48

昨日のモンテ・クリスト伯で、新海がしんいちろうに未蘭を死に追い込もうとしてる人間がいるから、いざという時にと薬が渡されましたが、あれって毒だったのですか?解毒剤だったのですか?

鼻血が出て泡を吹いたので毒だと思ったのですが、新海はしんいちろうのお父さんに恩があるなら幸せになって欲しいはずですよね。でも未蘭は恨んでる入間公平の娘、なので入間公平が苦しむ姿は見たいはず。

毒、解毒剤、どちらだと思いますか?

閲覧数:
486
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amr********さん

2018/6/818:14:56

普通に解毒剤だと思いますよ。

真海が未蘭の死を望んでいるのなら、なにもせずただ成り行きにまかせとけば、入間嫁が勝手に毒殺してますので。

質問した人からのコメント

2018/6/12 18:33:34

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2018/6/1216:15:44

解毒剤です

医者が入間に娘の容態を伝えた時
「前の変死と同じ毒物だ」という事を伝えていました
信一郎が飲ませたのが毒物ならばきっと違う毒物だったはずです

医者は真海と既につながっていて
娘が解毒剤によって快方に向かっていることを知った上で
入間に嘘をついているのだと思います

変死が起きるたびにもみ消してきた入間に対する不信と
入間にダメージを与えたい信海の利害は一致すると思います

hee********さん

2018/6/821:28:20

原作通りなら、上の人が言った通りですね。ネタバレになりましたが、だいじょうぶですか。

zon********さん

2018/6/817:16:20

解毒剤でしたね

毒かと思い視聴者は騙されましたが医師も新海とグルで
入間には最悪な病状を伝えました。

新海ってああ見えても直接裏切った奴しか復讐しません。

なので入間の娘は殺さないはず。でもエリナは糞なので
殺されるか、入間殺しに利用されるかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/816:57:22

解毒剤、かつ一時的に仮死状態にさせる薬です。
貞吉から、「未蘭が明日殺される」と聞いて、瑛理奈の目を欺くために真海が仕組んだこと。
これで目的を果たしたと勘違いした瑛理奈は、もうこれ以上未蘭に手は出しませんから。
瑛理奈は次の標的である貞吉の事しか頭にないと思います。

ドラマの中で唯一、悪者じゃない二人です。
ハッピーエンドで終りますよ。