ここから本文です

職場に、承認欲求がとても強い同僚がいて、めんどくさいのですが、どう付き合えば...

あかさま Ver196さん

2018/6/814:30:12

職場に、承認欲求がとても強い同僚がいて、めんどくさいのですが、どう付き合えばいいでしょうか?正論をはくと、超めんどくさいことになるでしょうか?本当は可哀想な人なのでしょうか?

閲覧数:
849
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/814:37:32

承認してあげなさい。 右から左に「凄いね!」 「天才だね!」 「国民栄誉賞だね!」と何パターンか用意しといて内容にかかわらず褒め殺してあげれば相手も理解します。

質問した人からのコメント

2018/6/8 15:36:35

それが大人の対応ですよね。教えてくれてありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2018/6/814:32:03

仕事以外の話など しないことです
寄らず 語らず感知せず
挨拶以外は無視しましょう

Uすけさん

2018/6/814:32:02

可哀そうなので付き合ってあげてください