ここから本文です

6月頭から免許とりに教習所行くのですが3ヶ月くらいでとるにはどのようなペースが...

アバター

ID非公開さん

2018/6/815:33:40

6月頭から免許とりに教習所行くのですが3ヶ月くらいでとるにはどのようなペースがいいですかね?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/6/815:49:52

参考に
https://dream-licence.jp/main/about_curriculum

MTで学科:26時間、技能:34時間
ATは技能3時間だけ少ない

技能は1日2時間だけ
(仮免後は3時間)

合宿のある理由が技能
車の数が決まっているから予約しないと乗れない
予約でタイミングが狂うと毎週でも無理な時がある
できれば週に最低でも2日以上行き
暇な時は予約のキャンセル待ちをする

教習所によって、追加料金で
合宿のように組んでくれるところもある

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/6/815:42:22

8月は混み合うので、考えに入れない方がいいと思います。

7月いっぱいまでに取るつもりなら、毎日1時間は技能教習を受けないと厳しい感じです。