ここから本文です

自分は生まれつき肌がとても白く髪は金髪(?)、とっても薄い茶色(?)のような色を...

アバター

ID非公開さん

2018/6/817:43:56

自分は生まれつき肌がとても白く髪は金髪(?)、とっても薄い茶色(?)のような色をしています。目の色は青です。親は全然白くなく、むしろ少し色黒です。それに目の色は濃い茶色です。色素のない人達の事を「アルビノ」

と呼んでいますが、自分は軽いアルビノなのでしょうか?周りと「色」が違うのでとてもコンプレックスです。誰か教えてくれませんか(>_<)

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2018/6/820:18:32

おそらく、アルビノですね。
うろ覚えなのですが、完全に色素がないタイプの人と、少し色素が残っているタイプの人がいると聞いたことがあります。

アルビノと言えば、白い髪と赤い目...みたいになっていますが、そんなことはないです。
特に赤色の目の人はかなり少ないようです。
アルビノモデルとして有名なナスチャさんの目も紫色ですし。

色素が薄いことで紫外線に弱く、肌が老化しやすいです。
日傘、日焼け止め等の日焼け対策を必ずして下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/911:51:18

    自分は軽いアルビノなんですね。少し心が軽くなりました。ありがとうございます(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/817:48:49

アルビノは肌の色が白いや髪の色素がなくて目が赤くなることが多く、この文章を読む限りでは違うかな?と思います。
親と似ていないのは隔世遺伝なのかな?と思います。
肌が白くて、眼の色が茶色、髪が色素薄いっていいですねぇー

voc********さん

2018/6/1400:37:54

確定診断は出来ませんがアルビノで間違えないでしょう。

周りの人と色が違うのはコンプレックスですよね。

僕自身、ストレスが原因でメラニン色素が体から全部抜けてしまった事があり、髪から
ほくろ、まつ毛から眉、肌も真っ白になり(元々色白でしたが。)
当然、目も青色になって
それこそ一時的にアルビノになりました。

自分だけ、飛び抜けて変わり物となるのは怖いです。
でも生まれて来るには意味がある、だから
自分のその特徴を生かすように生きれば、辛いどころか人生楽しくなりますよ。(*• ᴗ• *)و