ここから本文です

大阪の名物と言えば、たこ焼きとお好み焼き以外ありますか?

ara********さん

2018/6/818:56:37

大阪の名物と言えば、たこ焼きとお好み焼き以外ありますか?

閲覧数:
125
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2018/6/1405:12:36

串カツと551、阪神のイカ焼き。
リクローおじさん、マダムシンコ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zip********さん

2018/6/1221:17:29

たこ焼もお好み焼きもとうに名物ではなくなった。

串カツ類もどこでもある。

まあ、しいて言えば、ヒョウ柄と飴ちゃんおばちゃん。

ike********さん

2018/6/1014:58:12

バッテラ寿司

鯖の押し寿司みたいなもんで大阪発祥の大阪では当たり前にある寿司

今や握り寿司が有名で寿司といえば江戸前寿司だが、もともと江戸前寿司が出来る前は押し寿司が寿司だった。

ただ酸っぱいかもです。
昔は冷蔵庫もないので酢が強い。

京都などもそうだが寿司といえば押し寿司

しゃぶしゃぶ。
大阪発祥とも言われてるしゃぶしゃぶ屋さんがたくさんある。

ハモ料理。
関東ではあまり食べないハモだが大阪では結構ポピュラーで美味しい。
ハモのしゃぶしゃぶとかね。

串カツ。
大阪といえば串カツだね。
ビールが進む。

東京人が焼き鳥で立ち飲みで一杯なら、大阪人はさながら串カツで立ち飲みで一杯って感じ

きつねうどん。
きつねうどんは大阪発祥の料理。
実は大阪人は全国の47都道府県で1番ラーメンを食べないデータがある。
それよりもうどんの方が食べられてる。

はりはり鍋
鯨と水菜の鍋で大阪発祥。
水菜のシャキシャキ感からはりはり鍋とついた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2018/6/910:32:46

お安いお土産、りくろおじさんのチーズケーキ

dea********さん

編集あり2018/6/909:54:20

551の肉まん
串カツ
かすうどん

som********さん

2018/6/820:14:54

ぱちぱちぱんち