ここから本文です

遊戯王のサイバネット・バックドアについて質問です。効果は、フィールド上のモン...

chi********さん

2018/6/819:10:03

遊戯王のサイバネット・バックドアについて質問です。効果は、フィールド上のモンスターを除外して、そのモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つモンスターを手札に加え、次のスタンバイフェイズ時に除外したモンス

ターを特殊召喚し、直接攻撃できるという効果なんですが、デッキにそのモンスターより攻撃力が低いモンスターがいない場合サイバネットバックドアは発動できるんでしょうか?

長文になりますが、回答お待ちしております。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2018/6/819:38:09

発動できません。

効果処理を行うことができないのに、効果を発動すること(空打ち)はできません。
サイバネット・バックドアも「除外し、」と「手札に加える」の両方とも、発動したなら必ず行う処理です。
両方とも行える状態でないと、発動できないのです。

「手札に加える」処理を行えるようなモンスターを選択する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/6/821:33:45

できません

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる