ここから本文です

アニメ、シュタゲゼロ8話でハイルナのDメールでβ世界線に帰った理由がよく分かりま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/820:50:20

アニメ、シュタゲゼロ8話でハイルナのDメールでβ世界線に帰った理由がよく分かりません。メールを送ったあの場面はβだとクリスが死ぬ事が分かりβに帰る前で、鈴羽がタイムマシンで岡部をβから変えるよう来る前でした

っけ?

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/6/820:59:35

あの場面の時間軸は、その解釈で合っています。

α世界線で紅莉栖があのメールを送らなかった場合、どういう事になっていたか、を考えるとわかりやすいでしょう。
「ハイルナ」のメールを見た、それでラボのドアを開けるのが一瞬遅れたために、岡部はエシュロンへのクラッキングを実行し、β世界線に戻る事になりました。
つまり、あのメールが送られず、即座にラボに飛び込んでいた場合、岡部は最後の最後でクラッキングの実行をあきらめ、まゆりが死ぬ世界線にとどまり続ける事になった、と推測できます。

このあたりはアニメならではの改変という事で、一部では不評のようですが…アリと考えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/821:21:37

    なるほど。岡部が飛んできた「クリスを生かすα世界線」を選んだ理由が最後の最後でとどまっちゃったからなんですね。記憶が曖昧なんですが「エシュロンへのクラッキング」と言うのは簡単に言えば送ったクリスを生かすために送ったDメールのデータを消したって事ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/6/823:29:17

8月17日にDメール
鈴羽とっくにオカリンにIBM5100を託す為に過去に跳んで死んでる
Dメール送らなかったらクリスを助ける為に最初のDメールをクラックしなかった
でもそう考えるといろいろ矛盾してるだよなー
あんな必死に走ってドア開ける直前で携帯見るか?
まぁどっちにしろβに戻れるがあり得ない悪改変
あれじゃ原因をどうにかしてないから本来ならαのまま

ゲームだとクリスが超察しがよくて速攻βから、それも他者によって来た事や原因をもわかり、原因をどうにかするDメールを送ります
きっとドラマCD部分無理矢理入れたかったのでしょう
なら留美穂出せと言いたいわ
あとアニメ版だとキスや写真も矛盾してるわキャラ崩壊させてるはで酷い