ここから本文です

CB1300SFは大きすぎる。 だからCB400SFに乗っています。 などと...

iki********さん

2018/6/821:35:02

CB1300SFは大きすぎる。
だからCB400SFに乗っています。
などと言う人がYahoo!知恵袋には多いですが。
なぜCB1300SFが大きすぎるからCB400SFになってしまうのですか。

NC750のほうがCB400SFより軽くて安いのでいいと思うのですが。

と質問したら。
4気筒でないと。
という回答がありそうですが。

CB650Fがありますが。

それはそれとして。
500㏄~750㏄クラスで2気筒でも3気筒でも4気筒でもいくらでも軽くてコンパクトなバイクはいくらでもあるのに。
なぜCB400SFがいいのですか。

大型二輪免許を持っていたらCB400SFに乗る意味はないと思うのですが。

CB400SF,CB1300SF,CB650F,NC750,CB1300SB,750㏄クラス,ZRX1200R

閲覧数:
2,031
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/6/1123:35:13

ネット上のCB400SF・SBのレビューを見てると「完成型」「優等生」「買うなら間違いなし」「欠点が見つからない」「回すと面白い」だらけです、大型ユーザー方々はそれらを参考にし、パワーが使えて気軽に楽しく運転できるCB400をあえて選んでるのではないでしょうか。

「CB1300SF」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2018/6/1219:53:03

400SFは凄いよ
色々乗ってみ、そうすれば誰にでもハッキリと解るほど良くできたオートバイです。

for********さん

2018/6/1201:45:26

それを言うなら 大型二輪免許を持っていたらCB400SFに乗る意味がない。じゃなく CB400SFに乗るなら 大型二輪免許を持っている意味がない。だべ。
意味ねえことは ねえけど な。

CB1300SFとCB400SFが好きなんだろ。なんで中間てだけで 好きでもないモンに乗らなきゃならねえのよ。

オメー 書くことがねえなら 無理して質問しねえでいいんじゃ ねえの。

k_e********さん

2018/6/1200:15:52

大型免許ある人でも CB400SFに乗るのは体格の差とか車体の重さでしょう

乗るステージによるのですが CB400SF欠点なし しかし、タンデムしんどい

CB1300では 重さを感じ エンジンの暑さを感じ

振動で疲れ感じます ←特に長距離で!

CB1300では コーナリング どっこいしょって感じで コーナリングする感じですね


中距離までならCB400SF 乗ります

現在はCB400SF→CB1300SBに乗っています。

けど 重いので あまり乗らなくなりました。 ←結果です。以上

maj********さん

2018/6/1200:01:08

CBらしさで400言ったら4気筒のCB400スーフォアしかないでしょ、CB650 Fはらしくない
俺の乗ってるXSR出されるのは嫌な気分だが3気筒って2気筒でも4気筒でもない独特の乗り味なんでCBとは全然違うんだよ、あんたははホントにバイクに興味あるの?

tom********さん

2018/6/1112:49:35

【そのオートバイに縁があって乗っているのです】
極論を言いますと・・・・
1リットル級の大型自動二輪でないと大排気量特有の強力なトルクが楽しめません。
逆に400~700ccの排気量のミドル級自動二輪は、大型自動二輪に比べて車体が軽く程よいトルクで乗りやすいのです。
400ccも650ccも運転免許の制限を気にしなければ関係ありません。

なぜCB400SFにしたのかは、本人しかわからないことです。
気に入ったから・・・・とか理屈以上のものがあるのでしょう。

オートバイとの出会いは、縁があったというのが正解だと思います。

私も、ゼファー1100を買いに行って、ZRX1200Rを買って帰りましたから、偶然型遅れになったZRX1200Rを見つけて、気
に入ってお迎えしたのです。
実に14年間も乗っていますので、正解だったのでしょう。

理屈ぬきに気に入って乗っていることが幸せな事だと思います。