ここから本文です

出品写真と現物の色違い 落札者様より「出品の写真と現物の色イメージが全く合わ...

inm********さん

2018/6/823:13:37

出品写真と現物の色違い
落札者様より「出品の写真と現物の色イメージが全く合わない」とクレームが入っているのですが、私のPCモニター・スマホ・職場のPC では現物とほぼ同じ色に見えるのですが、この商品何色に見

えますか?
変な質問で申し訳ないですが、両者の主張が平行線なので第三者の皆様に冷静に判断していただけないでしょうか?
モニターによって、そこまでイメージが違うことがあるのか検証させてやってください
商品ページは
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w176041692

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/6/909:02:02

質問はどう見えるかなので、説明不足、確認不足云々は置いといて。

1枚目は薄いブルーに黒、グレー、ブルー、濃いめの赤のライン、2、3枚目は白地に黒、グレー、やや濃い赤のラインに見えます、2枚目は3枚目よりも全体的に暗く見えます。おそらくですが、実際の色は3枚目がいちばん近いのだろうと思います。
ちなみに、三菱のモニターです。

質問した人からのコメント

2018/6/10 09:08:44

回答ありがとうございます!
こんなに多くの皆さまがお答えいただけてありがたいです。

この色の表現が一番正しいのかもしれません。
落札された方と相談させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/6/916:11:03

色に関しましては 皆様と同じ意見

見るものにもよりますが、3つとも色のイメージが異なります。

画像は 遊んでみました。

色に関しましては 皆様と同じ意見

見るものにもよりますが、3つとも色のイメージが異なります。

画像は...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/6/902:47:38

1枚目はグレー地に、紺・青・ワイン色のストライプ。
全体的に一口で言うとブルー系。

2枚目はかなり薄グレー地に、濃グレー・薄グレー・薄ワインのストライプ。
全体的に一口で言うとグレー系。

3枚目は白地に濃ブルーグレー・薄ブルーグレー・薄ワインのストライプ。
全体的には薄いブルーグレー系。

3枚の画像がすべて別色に見えます。
撮影時の角度により変わるので、
色が違って見えるのは、有り得る事です。

あなたの説明不足ですね。
私なら全部別色に見えるので、
どの画像が実物に近いですか?
って入札前に聞きますが。

聞かなった相手にも、説明不足のあなたも
どっちもどっち。

衣類・バッグ・靴等、思っていた色と違うと
言われた場合の自己防衛として、私が出品時には
「素人撮影ですので、光加減やお使いのモニターにより
違うお色に見える場合が有りますが、
色違い・イメージ違いでの
返品はお受け出来ません。」と書いています。

でも実物の見た感じの色目の説明は書いています。
くすんだオレンジ系・パッションピンク系とか、
タイトルの表示は「茶系」でも説明文で
ライトブラウン・赤茶・キャメル、とか
書いています。

gen********さん

2018/6/901:32:26

色合いについてはすでに別回答がつきましたので、その通りかと。

このオークションは説明不足なので(厳密に言えば違反ですが)あなたの非です。返品返金対応をしたほうが無難です。

chi********さん

2018/6/901:25:26

二枚目三枚目に送ると一枚目がホワイトバランスが崩れているか、影のあるところで撮られたとかで色が違っているのがよく分かります。
真の色は、白地のチェックシャツではないかな。
こういうものを出す時には、写真ではなく言葉による色の説明をしておきましょう。写真だけで判断しろは禁止行為になっています。

g_j********さん

2018/6/823:16:08

水色がかったグレーに見えます。