ここから本文です

主人公が苦しむ系アニメって何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/823:26:24

主人公が苦しむ系アニメって何がありますか?

主人公が何かしらの原因で苦しむ系アニメが好きなので暇つぶしに何か見直したいなーと思っています。

何か能力で苦しむ とか トラウマで苦しむ とか
思いつくものをたくさんあげていただけると嬉しいです!

例であげるとしたら

・伝勇伝
・夏目友人帳
・アスタリスク
・レンタルマギカ
・ウィッチクラフトワークス
・Dグレ

などなど。とりあえずなんでもいいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/900:12:24

琴浦さん
魔法使いの嫁
聲の形
寄生獣
スクラップドプリンセス
BanG Dream!
舞-HiME
結城友奈は勇者である
Re:ゼロから始める異世界生活
刻刻

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2018/6/902:24:54

月姫
fate
ベルセルク

影男さん

2018/6/902:23:28

ぼくらの

ロボットアニメだけど、主人公たちが自分の人生や家族、社会のつながり、生命の意味について、いろいろ苦しむ。

har********さん

2018/6/900:12:00

『銀河英雄伝説』。現在TV放映中だが、この先の展開の話なので、旧作OVAを参照の事。
同盟と帝国に二人いる主人公の内帝国側の主人公、ラインハルトの話だが、敵が民間人を虐殺するのを政略の為に見捨てたのが切っ掛けとなり、取り返しの事態を招いた事が生涯の心の傷になる。

『Re:CREATORS』物語開始時にある少女が自殺するが、それが主人公のトラウマになって、それまでしていた創作活動を止めてしまっていた。苦しむのは前半までだが。

『六神合体ゴッドマーズ』
地球人として育ったはずの己が実は地球を侵略しようとする異星人と同じ種族だった事、自分が死ねば自分の意志で動くロボットガイヤーが爆発して地球が破壊される事等が主人公を苦しめる(第一部)。

敵にデビルリングなるものを仕掛けられ、超能力を使う毎に激痛が走り主人公を苦しめる(第三部)。

『無限のリヴァイアス』テロに会い、偶然から特殊な宇宙船に乗り込んだ少年少女達が、大人達の思惑や憎悪に振り回され孤立する中で、次第に追い詰められていく。

『無敵超人ザンボット3』
主人公の一族がご先祖の異星人が残したロボットでガイゾックという侵略者から地球を守る為に戦うのだが、ガイゾックがやってきたのは主人公達のせいだと誤解を受け、孤立無援の戦いを強いられる。

『伝説巨神イデオン』
遠い未来、ソロ星という植民惑星に入植した人々が、そこで先史文明の宇宙船と巨大ロボットを見つけた事から、異星人の攻撃を受ける。中盤で地球にたどり着くも、地球から追放されて孤立無援の逃避行を続ける羽目になる。

2018/6/823:32:24

東京喰種
序盤で主人公が空腹でもだえ苦しむ

iwa********さん

2018/6/823:27:35

パーフェクトブルー
妄想代理人

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる