ここから本文です

【個人で祈祷・夢】 今朝変な夢を見ました。わたしのうちの隣の家から祝詞が聞こ...

kec********さん

2018/6/823:29:17

【個人で祈祷・夢】
今朝変な夢を見ました。わたしのうちの隣の家から祝詞が聞こえてくるんです(´°д°`)

どうやら何かを祈祷しているみたいなんですが、個人的に祈祷する人、つまり在家で祈

祷する人なんているんでしょうか?

確かに災いを祓ったり、家内安全、事業所では商売繁盛を祈願して神主が派遣される場合があり、家から祝詞が聞こえてくるのは、不思議なことではないんですが・・・。
個人が何の目的で祈祷するのかと不思議に思ってしまいました。

単なる夢だと言いのですが、単なる夢だと思えなくて。夢占いを勉強してる手前、このような夢は何かのお告げの場合が多いのです。

それとも本当に隣の家の人が祈祷してたんでしょうか?わたしの職業上、空間把握能力が異常に高いスキルを保有してるってことなんでしょうか?

補足実はこのお話には後日談があり、最後に書き足したいと思います。

先週の日曜日にわたしがお勤めしている神社に一人のおばあさんがやってきました。
そのおばあさんはなんとわたしの夢に出てきた人とそっくりだったんです。

なので気になって話しかけてみると、どうやら神様にお伝えしたいことがあり、毎朝自己流で神様にお願いしていたそうなのですが、自分の思いがちゃんと神様に伝わっているのか不安になり、わたしの神社の神主様に相談しようと思ってやってきたそうです。

なのでわたしが見た夢を伝えたところ、おばあさんは大喜びしていました。本当に思いは通じるんだと思いました。

最後にひとつだけ。
隣の家の人じゃありませんでした(・ω<) テヘペロ

祝詞,お告げ,夢占い,商売繁盛,事業所,質問者,inowyno

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/6/906:29:47

祈祷の場合もあれば、感謝を申し上げる祝詞もあります。

例えば、出雲大社には「謝恩詞 しゃおんじ」という祝詞があり、これは感謝申し上げる祝詞ですが、毎日毎日唱えるものです。

• 質問者

kec********さん

2018/6/909:09:45

ご回答ありがとうございます。

謝恩詞は大神様、つまり大国主に毎日のご恩に感謝し奉仕の心を芽生えさせる大切な祝詞だと存じておりますが、わたしの住んでいる地域は出雲地方ではありませんし、わたしの住んでいる主神もまた大国主命ではありません。

神社関連の方なら理解できるのですが、恐らく一般の方だと思うので、謝恩詞を唱えることがあるのでしょうか?

謝恩詞を知っていらっしゃる貴男は毎日唱えていらっしゃるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/15 11:21:56

神様はいるんだということを改めて実感したエピソードでした。

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

i_l********さん

2018/6/921:58:17

それにしてもココの否定派ってなんで自分たちに都合のいい理屈を捏ねるんだろうね(´-ω-`)

>>人は鏡と言うけれど、僕の言葉や意見、進言、提案を素直に受け取れず、そうやって感情として受け取るのはなぜなのか?僕の方が不思議でならない。

お前が間違ってるからだバーカwww

>>そういうビジョンが見えるのであれば、それこそそれが現実であるかどうかお隣さんを観察していればわかるのでは?

質問者自身が自由に能力を発揮できるのならの話だろそれ(´-ω-`)それができない。またはわからないから聞いてんだろ?読解力ないのかこのバカはwww読解力ないくせによくカテマス名乗ってんな。だいたいお前は観察だけで、ああこの人なんか祈祷してるな!ってどうやってわかるんだよ!?具体的な方法も書けないくせに威張んなアホ(´-ω-`)

>>祝詞の練習している家庭ではないとしたら夢一択で

祝詞の練習www
クソ笑( ̄▽ ̄)部活の練習じゃねんだからよwwwヤバイ大草原不可避。
だからお前はなんで夢一択にこだわんだよ。お前はオカルト系の結果に不満なだけなんだろ?お前こそなんで素直にオカルトチックな結果を認めないんだよ。お前が人のこと言える立場かバーカ(´-ω-`)これだから否定派は馬鹿なんだよなwww

inowyno!!お前のこと言ってんだよ。お前カテマス辞めちまえ(´-ω-`)

なんだかよくわからんが質問者さんにお似合いのBGMプレゼントします⬇
https://h.xiami.com/song.html?id=1801363596&f=&from=&disabled=

ラブたん(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/6/906:36:39

他人の勝手だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/6/900:28:59

神主が派遣される場合があるなら
個人宅には呼ばれるのでは?

なぜ個人宅には呼ばないと言い張っているんですか?

それに夢なんでしょ?
夢なら夢でいいのでは?

隣の家から聞こえた
気になるなら聞きに行けばいいのでは?

あなたは思っている事とやっている事がちぐはぐですね
ここで質問するもりも隣に聞くのが先では?

もし他人で聞けないなら
忘れたらいいだけでは?
他人が何をしても干渉するもんじゃない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる