ここから本文です

船戸結愛ちゃん、東京に出て来たから殺された、香川県に残っていたら生き延びられ...

a_l********さん

2018/6/901:17:49

船戸結愛ちゃん、東京に出て来たから殺された、香川県に残っていたら生き延びられたのかな?

不思議なのは、父親の船戸雄大と母親の船戸優里には両親がいたのでしょう?

その両親から見たら、結愛ちゃんは可愛い孫じゃないですか。
何も異常を感じなかったんですかね?

朝日新聞は、雄大容疑者と優里容疑者は悪くはない、悪いのは彼らを追い詰めた社会だ、みたいなことを書いています。まぁ、いつもの朝日の論調と言えばそうですが。
>結愛ちゃん虐待死「ひどい親」と批判しても事件は減らない 「評価」に追い詰められる親たち
https://dot.asahi.com/dot/2018060800027.html

じゃあ、減らすにはどうしたらいいの?
結愛ちゃんが連れ子だったから虐待されたのではないですか?
結愛ちゃんが大きくなっていたら、今度は義父の雄大からセクハラされていたのじゃないですか?

補足>結愛ちゃん、臓器が5分の1に萎縮 継続的虐待で衰弱か
こんな義父に対して、義父は悪くない、社会が悪いんだなんて
ふざけるな!って言いたいです

閲覧数:
1,996
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

児相を充実させて
法律で親には返させないようにするしかない

  • 質問者

    a_l********さん

    2018/6/916:11:29

    その通りなんですけど、
    虐待している親から子供をどのようにして取り上げるのか、
    子供が2歳とか3歳とかですと、虐待している親であっても、子供は親の元に帰りたいと言うそうです、これをどうするか

    親が子供を虐待しているという情報があり、児相の人がその家に行ったところ、うちは虐待をしていない、だから子供には関わってくれるな、と言われて、「はい、そうですか、ではさようなら」と言って帰ってしまう児相では困りますよね

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/15 20:43:19

自分の考えに一番近かったのでベストアンサーにさせて戴きました。

沢山のご回答を有難う御座いました。
皆様のご回答を読んで、自分でも色々と考えることが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

※※※さん

2018/6/1309:37:17

そうですね。ただ、母親にも愛されたことがなかったのだと感じます。心痛いです。
※m(__)m※。

abc********さん

2018/6/1116:25:51

子供います。シングルマザーですが、
お付き合いした男性が子供へ怒鳴ったり手をあげる人間だとしたら、すぐに別れます。
子供は自分でしか、守れない。
虐待した義父も悪いけど、
それを見ていた母親はなんなのでしょうかね…
言葉にならない。

ike********さん

2018/6/1016:20:34

香川児相にマークされてたのに、品川児相では何事もないかのようにほとんど放置されていた。
本気で虐待を防ぐ努力をしていたとはとても思えないです。
大人の無関心さが子供の命を奪ってるとしか思えない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nin********さん

2018/6/923:46:34

悪いのはこの鬼畜達です
親でも人間でもない

でも悪いのは私達世間も悪いです
だってこんな残酷なニュース
知らない人もいるでしょ?
平和ボケしてInstagramしてる
若者なんて沢山います
そんなInstagramを開くと
この子の命がすごくちっぽけに
見えて悲しいやら虚しいやら

見て見ぬふりする社会も悪いです

私はTwitterや知恵袋でしか
声をあげる事をできません

結愛ちゃんごめんなさい
天国で幸せになって下さい

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kir********さん

2018/6/908:50:19

本当に嗚咽がでる記事です
吐き気がします
この義父は人格異常者 そして母親は鬼畜
世の中の再婚した連れ子家族みんなこうじゃないと思う
こいつらがおかしい
許せない 一生名前と顔を忘れない
全国のどこにいて普通に生活してても絶対に社会が追い詰めて罰を与えるべき