ここから本文です

windows10について

okinawaDCR351さん

2018/6/901:50:54

windows10について

ドラッグ&ドロップをしたいのですが
ファイルが
1.2.3.4.5とあるとします
ドラッグ&ドロップしたいのは
1.3.5だけなんですが、どうやって中間のファイルを選択せずに1.3.5だけ
ドラッグ&ドロップするのでしょうか?

質問がわかりにくくてすいません。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/907:11:00

回答がありますか、CTRLを押しながらクリックをする事で、そのファイルのみを選択可能です。
それを複数繰り返して選択をしてください

質問した人からのコメント

2018/6/9 13:42:25

皆さん
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/6/911:50:43

Windowsの複数ファイルの選択の方法には

Shiftキー+マウスの左クリック
CTRLキー+マウスの左クリック

の2種があります。前者は最初に実行したファイルと」後から実行したファイルの間に挟まれた範囲のファイル全てを選択、後者はクリックしたときにマウスカーソルが載っかっていたファイルのみ選択します。

この2種を使い分け、併用することで、かなりの広範囲にあるファイルを選択できます。

例えば50あるファイルから選らぶ時、選ぶ数が数ファイルしか無いなら後者で1つ1つ指定して行きます。この間はCTRLキーは押しっぱなしにしておかないと、タイミングがずれたファイル以前のファイル選択が無効になります。

或いは45個のファイルを選択したいなら、前者の方法で50ファイル全部を範囲指定した後、CTRLキーを押しながら外したい5ファイルのみマウスで選択し左クリックすると、そのファイルのみ選択から除外されます。

saz********さん

2018/6/901:53:13

CTRL+クリック