ここから本文です

鮎の美味しい産地はどこですか?

don********さん

2018/6/904:13:41

鮎の美味しい産地はどこですか?

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/6/904:35:08

京都。岐阜。静岡。徳島。熊本辺りですね。
一般的に鮎は水が清くて、流れが急、その上川幅の広い川で育ったのが美味いとされます。
主観ですが、静岡、徳島、熊本が特に美味いと思いました。
獲れるだけで良いのなら、他の都道府県が産地です。

質問した人からのコメント

2018/6/13 18:54:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/906:26:21

北から、茨城県那珂川、群馬県利根川、埼玉県荒川、神奈川県相模川、神奈川県酒匂川、静岡県狩野川、岐阜県長良川・郡上八幡、三重県赤目四十八滝、和歌山県熊野川、和歌山県紀の川、京都府保津川、徳島県吉野川、高知県仁淀川、高知県四万十川、熊本県球磨川。(元・京都の料亭板前より)

北から、茨城県那珂川、群馬県利根川、埼玉県荒川、神奈川県相模川、神奈川県酒匂川、静岡県狩野川、岐阜県長良川・郡上八...

kaz********さん

2018/6/906:06:36

高知四万十川、京都鴨川etc

uji********さん

2018/6/905:03:29

広島県…三次市もね♪

shi********さん

2018/6/904:49:22

高知、愛知、岐阜、滋賀?

re_********さん

2018/6/904:23:00

京都、奈良?