ここから本文です

盗難車でさえなければ、登録するのは簡単だろうと思っていたので、書無しフレーム...

aki********さん

2018/6/905:07:51

盗難車でさえなければ、登録するのは簡単だろうと思っていたので、書無しフレームをヤフオクで買ってしまいましたが、なかなか難しいようで、このままでは金を捨てたのと同じ事になってしまう為

、非常に焦っています。
どなたか登録する方法を知っていたら、詳しく教えて頂けませんか?ちなみに、そのフレームの名義は、買った業者に聞こうと思っていますが、今の時点では不明です。
本当に困っているので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

閲覧数:
317
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/6/1514:04:49

「書ナシ」と明記して売ったフレームを、買った後に名義聞かれたって「知らねえよ。最初から無いって書いてるだろ」で終わりでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2018/6/1415:30:40

登録できるように書類おこしてくれる業者ありますよ。

pes********さん

2018/6/1015:37:50

書無しフレームとわかっていて購入したんですよね?

なぜ、書無しなのか考えたことありますか?

理由があって、書無しフレームとうたっている訳です。

なので、廃車証の名義・住所・登録番号がわかるとは思えません。

もし仮にわかったら、あなたが書類の再発行をいなくてはなりません。

bc5********さん

2018/6/916:24:13

「盗難車でさえなければ、登録するのは簡単だろうと思っていた」

あさはかな考えでしたね。

「そのフレームの名義は、買った業者に聞こうと思っています」

そうですね、名義と今後の対策をその業者さんに相談してみるのは有効かもしれません。


排気量を書けとか書いている人が大勢いるけど
違法行為や犯罪行為、詐欺行為、偽造行為のような回答が書かれないようにお願いしますよ。

hdp********さん

2018/6/907:49:41

盗難車じゃないという証拠はどこにあるの?
本当に出所がきちんとしてるなら書類位
再発行して書類付きフレームとして売りますよ。

ヤフオクで甘い誰かに売るしかありません。

yam********さん

2018/6/907:45:36

盗難車の可能性高いですね。
まず正規登録は不可能ですが、レース用としてサーキット限定で利用できますね。

それ以外の使い道は、オブジェやアサガオのツル床として使えれば良い方かと。