ここから本文です

煽り運転って煽られる側が先に仕掛けているのが殆どだと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/906:15:20

煽り運転って煽られる側が先に仕掛けているのが殆どだと思いませんか?

東名高速道路の事故も被害者が先に邪魔だって暴言行ってるし、首都高の煽りも乗用車にトラックがクラクションを鳴らしたのが切っ掛けでした

閲覧数:
1,675
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahc********さん

2018/6/1117:51:08

こいつみたいな…だね

【神奈川の高速事故について】
ニュースから調べたところ
どつやら先に喧嘩を仕掛けたのは
現在は被害者扱いとなっている父親の方だそうですね。
死んだからと人権が守... #知恵袋_https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121806493...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/6/1513:16:47

いや、本当に邪魔だったり、クラクション鳴らされて当然なら、悪いのは加害者だよ。

たいていの加害者は、てめえが悪いのに「先にしかけたのはそっち」と思い込んでる。
主も気を付けろよ。

pop********さん

2018/6/1513:10:47

先に仕掛けたのだったら、煽りさえしなければ被害者になれたものを。
過剰防衛と言っているのと同じ。

t_b********さん

2018/6/1412:07:54

仮にそうだとしてだからといって報復的攻撃して許されるわけではありません。
無関係です。

con********さん

2018/6/1400:58:16

先にしかけてるのわ・・・

どう考えても「普通の事をしてない人」だよ

で、そんな人達のほとんどが「かまってちゃん」ばっかり。。

「邪魔だ!」とか「クラクション」をした人が悪いんじゃなくって

それを言われたり注意される事を
「ワザワザ待ってる人が居る事」が問題。。。

普通に考えてみて
「他人に迷惑になる事を分かりやすくしてる事」って変だし
まるで「誰でもイイから俺に文句言ってみろよ!」って感じ。。。

大昔に居た「不良」??とかがそうでしょ?

そんなの・・大勢が集まる場所で

ワザワザ目立つことをして
「誰かからか注意してほしい!(かまってほしい!)」ってだけでしょ?

で・・

そんな行為に対して普通の人が注意したら
その「注意された事」へ猛反発して最後にわ人殺しまでするって
どう考えてもそんな事をする原因が「どこか」にあるんじゃないの?

まあ・・・
少し違う方向から見たら。。

その「かまってちゃん」も被害者かも?

かまってちゃんのほとんどって「子供」とか
運転初心者が多いと思う。。

マジメに免許をとってイザ道路にでて
キチンと交通法規を守ってたのに。。

頭が悪いチンピラみたいな暴走ジジイとか
気の弱いサングラスをしてる若い女性ドライバーとかに

「お前の運転わ邪魔なだけなんだよ!」とか否定されて
何がまともで何が悪いのか・・が分かんなくなってる人。。かも?

人に「社会」と言う秩序があるように
車にも「社会」があるとしたら。。

他人の注意に対して
最終的に「暴力」でしか応えられない人を作る事
ソレが間違い。。。

人の社会から「暴力団」を排除したように

車社会からも「暴力団」を排除するべきだと思う。。

車って
今の状況なら「確実に人殺しを簡単にできる凶器」でしかない。。よ。。

その凶器を暴力団が「持つこと」へキチンとした法律
絶対に必要だと思う。

アンタの質問に答えるなら・・・
悪いのホントわ。。

車って乗り物を金儲けに使って
それだけの目的に「暴走族がいちばんのお客様!」とした
日本の自動車メーカーだからね。。

公道を自由に暴走する事を目的とした車を作って
それが「車好きのホント」だとかで洗脳して。。

自動車学校で教わる事に
確実に反する乗り物を作ってる自動車メーカーがバカであって
その結果の自由に走りたい!・・が「煽り運転」になってるだけ。。

日本人って・・・
どんな時にでも他人を気にして秩序を守るのが美徳?なんでしょ?

他人に注意される前に「気づく事」も普通・・

なら・・・
車で人に迷惑をかけてる事への「気づき」も普通にあるんじゃないの?

har********さん

2018/6/1311:02:03

馬鹿な質問ですね
駐停車禁止の通行車線に車を止めていた人間に通行に支障があると言った、言われた馬鹿が邪魔だと言われたとか恫喝されたと言っているのを真に受けて邪魔だと言った方が悪い
駐停車禁止の場所に停めてわざわざタバコ吸っていた ルールを破ってるのはどちらか
もし自宅の車庫前に車があれば邪魔だと言うでしょう
それで被害にあったら 邪魔だと言った方が仕掛けてると 言うのか? 停めては駄目な場所に止めていた加害者が絶対悪いに決まっている