ここから本文です

二酸化炭素は他の物と結びつきやすいので海底に固定されて石灰岩に成るらしいから...

yor********さん

2018/6/909:10:51

二酸化炭素は他の物と結びつきやすいので海底に固定されて石灰岩に成るらしいから、現在二酸化炭素が原因で地球温暖化と言ってるが、これって長続きしないの?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/910:13:52



地球大気層内の、CO2気体が、ほんとうに温暖化要因なのか?は、疑念があるのです。赤外線作用での温暖化は、無いと言うべきなのでしょう!IPCC仮説モデルは、既に理論破綻状態ですから、あれは信用できません。違うモデルを検討しないといけないのでしょうね! (下図参照: )

→...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/6/909:24:30

化石燃料を消費しきればそれ以上排出できませんし、海洋も吸収しますが、その前に気候が危機的な状況に陥る危険性が高いです。海洋に吸収されなかった二酸化炭素は長期間大気中に留まるため、しばらく影響し続けるようです。