ここから本文です

ソフトバンクのコンセントに刺すだけで使えるWiFiを使ってオンラインゲーム(3DSで...

kam********さん

2018/6/915:53:37

ソフトバンクのコンセントに刺すだけで使えるWiFiを使ってオンラインゲーム(3DSでドラクエX)をしているのですが、引っ越してからというもの電波が入りにくい場所なのかゲームが出来なくなりました(青のランプ1つか2

つしか点灯しない)
しかたなくソフトバンクのポケットWi-Fi(こっちはなぜか普通に使える)を使ってやってるのですが、すぐに通信制限が来てつらいです…

Wi-Fiとかネット環境について全然詳しくないのでどうしたらいいかわからず困っています
コンセントに刺すWi-Fiが使えるようになる方法か、または工事いらず(アパートなので)で使える通信制限が来ないWi-Fiを教えていただきたいです

ソフトバンク,Wi-Fi,コンセント,NTTドコモ,3DS,通信制限,プロバイダ

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/6/917:07:08

ソフトバンクAirは引っ越した場合は住所の変更の届けを出さないと、正しく電波を受信しません。月曜日以降以下に電話してください。
0800-1111-820、10時-19時、ソフトバンク光のサポートと兼用になっています。

質問した人からのコメント

2018/6/15 21:04:12

そうなんですか!
まだ問い合せてないのでなんともわかりませんが聞いてみます

何人か教えてくださったドコモの方も検討してみます

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/6/1022:32:30

ソフトバンクなんか使ってるからですドコモにかえましょ

ok6********さん

2018/6/1018:36:58

例えば、ステンレスボールでパラボラ作って電波を集めたら良いかも。角度とかも調整して。

例えば、ステンレスボールでパラボラ作って電波を集めたら良いかも。角度とかも調整して。

nek********さん

2018/6/916:55:29

ソフトバンク光はプロバイダがヤフーと一つしかない、NTTドコモ光ならプランAで契約出来るプロバイダが20社、プランBで契約出来るプロバイダは6社
光はプロバイダが命、プロバイダを選択出来ないソフトバンク光を契約する価値はない、

契約して使うだけの価値もないソフトバンクエアー、詐欺まがいのポケットWi-Fi
全てに置いてソフトバンクなんか使い続ける価値もないので、全て解約して、番号ポータビリティでNTTドコモ新規契約、スマホも光もドコモをお薦めします
無線LANルーター設定出来なくてもNTTドコモならあなたに変わり無線LANルーターしてくれます、ネットトータルサポート契約必要、毎月500円、自分は無料でスマホとタブレットの無線LAN設定、無線LANルーター設定もしてもらいました、もちろん無料でしたよ、ネットトータルサポートには他に色んなサービスがあります、例えば家電修理とか、買い取りとかもね、電話サポート無料、ネットトータル無料、主張は月二回まで無料、有料で無線LANルーターもしてくれます、ソフトバンクなんかにこんなサービスありますかね??

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/6/916:08:14

住所変更の手続きしました?ちゃんとエリア内ですか?
何故か普通に使えるというか、AirとポケットWi-Fiは別物なので…

工事しないで使えるものに無制限はありません
工事不可な建物なら諦めるか、工事できる建物に引っ越して下さい
というかネット環境が必要なくせに物件を決めるときにそこは考慮しなかったんでしょうか…

hoi********さん

2018/6/916:01:09

ソフトバンクairは住所変更しないと引っ越し先では使えません。住所変更しててそれならエリア外だっただけ。

工事しないで使えるwifiに完全無制限なものはありません