ここから本文です

ネクシーガの70Vより90Vの方が飛びや弾き感があるように思うのは僕だけでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/916:18:11

ネクシーガの70Vより90Vの方が飛びや弾き感があるように思うのは僕だけでしょうか?

ボレーはもちろん90Vの方がしやすく気持ちいいのですが、少し楽をしようと思いラケットのグレードを落としたところ、ストロークやレシーブともに90Vの方がしやすかったです。球も90Vの方が走っています。ガットのテンションはどちらもシャープの28ポンドです。SL2からUL2に落としました。これは重さによるものでしょうか?それとも実際のところ90Vの方が飛びや弾きに優れているのでしょうか?

閲覧数:
423
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2018/6/920:22:00

90Vの方が弾き感強いですよ。
重さの差もあるでしょうが、90Vの方が球離れは早いです。
全般的に先が軽い方が球離れは早いと思います。

ただ、球が走ってるとか飛びに優れてると感じるのは、バランスの軽さと重量自体の軽さ両方が一度に来たため、単純にスイングスピードが上がったんだと思います。
その軽さに慣れてしまうとやっぱり飛びにくく感じると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる