ここから本文です

PCもしくはAndroidゲームを作りたい! そんな時は、何から手をつけてどういう風に...

アバター

ID非公開さん

2018/6/917:30:23

PCもしくはAndroidゲームを作りたい!
そんな時は、何から手をつけてどういう風に進めていくのがいいのでしょうか。漠然として申し訳ありません。(ゲームは例えば良くある剣と魔法のファンタジ

ーシミュレーション)
また、使うパソコンはWindowsで、C++で簡単なものを作った経験がある(今は特に記憶がない)とか、マクロを使えるとかそういう状態はゲーム作りにおいてどのくらいプラスになるのでしょうか?マラソンでいうと準備運動に入り出したとか、ちょっとスポーツ経験がある~とか位の足しにはなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

編集あり2018/6/1309:44:48

主流としては、unityから始めることをおすすめします。
言語としてはC#になってしまうのですが、C++を過去にやられていたのであれば、多少はついていけると思いますよ!!(忘れているそうですが、案外コードを見れば勘を取り戻せるので、安心してください。)
現在、unityは色々アップデートとされていき、今年からのバージョンでは、日本語対応されているそうで無料で出来るので、初心者には優しい環境だと思います。
参考書でおすすめは、秋葉原のヨドバシの2階に沢山ありますのでオススメです。
自分に合った参考書を選んでください。(秋葉原のヨドバシと言ってしまいましたが、本が売っている所であれば、どこでも大丈夫です。私がヨドバシ信者だったので勧めてしまいました。すいません。)ただし、amazonなどのネットショッピングで選ばない方がいいです。中身がちゃんと確認出来ないので、本当に中身を確認して自分に合った参考書を選んでください。
長い文章になってしまいましたが、参考にしてもらえれば幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1222:53:58

ご親切にありがとうございます!
    unity!聞いたことあります。ちらっと調べるとだんだん希望が持てました!
    これ、やろうと思えばGIFみたいな簡単な動画も作れます?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 09:14:26

ありがとうございました!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる