ここから本文です

「喫煙マナー」とはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/917:55:46

「喫煙マナー」とはなんですか?

喫煙マナーカテゴリーは、喫煙する時のマナーについて、質問・回答する場だと思ったのですが、そんなコトを質問してる人は一人もいない。

煙草の味や匂い、入手方法を尋ねるならまだしも、それ以外の、ファッションであるとか、各業界での喫煙事情であるとか、嫌煙の主張とか、煙草の有害性とか、禁煙化の進捗とか。

全部、関係無いじゃないですか。
なぜ運営が削除に乗り出さないのか、甚だ疑問ですよ。
荒らしはやめましょう。

そこで、
①あなたが考える喫煙マナーとは?
②現状、なぜ喫煙マナーの質問が無いのか?
③このカテゴリーは、このままで良いのか?
これらを質問させてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxj********さん

2018/6/918:14:27

①三次喫煙も含めて、いつ如何なる場所だろうと望まない受動喫煙はさせないこと。

②喫煙者には、マナーどころか、モラルすらないから!

③いいんじゃない。暇つぶしだし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1015:36:21

    あなたのような異常嫌煙者の存在が、
    このカテゴリーを荒らす一因だと思います。
    あなたには社会問題カテゴリーがお似合いです。
    共存を図らず望まない人は、
    このカテゴリーからは出てってください。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 20:34:33

とりあえず、このカテは元「喫煙」カテであり、
喫煙に関する事柄全てを扱ってたので、
現在もほぼ全般を扱ってる。
それを知れただけでも、成果はありました。
ありがとうございました。

でも、BAは……攻撃的嫌煙者の典型例であるzxjさんに。
こういう人こそ、隔離すべきですよねぇ……
ちょっと煽るとすぐに乗る。ノリは良いけど〇タマは悪い。
他ならともかく、マナーでは邪魔ですよ……

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fk9********さん

2018/6/1009:34:49

このままでいいと思いますよ




他人に厳しく自分自身に寛大なのは凡人の常だ

アインシュタインは次のような言葉を残しています。
「他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ」





おそまつ

pro********さん

2018/6/1009:11:32

喫煙のマナーてのは、煙草に火つけて喫煙!
(^。^)y-~
喫煙し終わったら、火の後始末!
ただそれだけですけど!

それ以外は、ルールやエチケットになる!

ルールとマナーは、違いますからね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2018/6/1009:00:28

元喫煙者で、タバコが苦手でない回答者です。

①吸わない方への配慮
②マナー持たないので語れない喫煙者が多いから。やり取りを見ると、結局喫煙者の多くがルールの主張をしているだけ
よくやってるの揚げ足取り合戦
③本当はよくはないでしょうね。

補足、喫煙者について書いてますが、異常喫煙者だけでなく、とうぜん異常嫌煙者もこのカテの質を下げているのは確か。
趣味嗜好ですからそれを完全否定はしてはいけないが否定する方もいます。

wan********さん

2018/6/1002:23:48

ヤフーさんに電話して聞いてみればわかるとおもいます。知恵袋の運営をしているのはヤフーさんですから。文句があるならヤフーさんに電話したほうがいいです。

enr********さん

2018/6/922:40:59

①人に迷惑を掛けないこと。
②マナーを守れない喫煙者が多いから、マナーを議論するとこもなくなっていること。
③よくないね、喫煙マナーカテと喫煙中毒者カテは分けるべきだね。