ここから本文です

ノートパソコンを使っているのですが今日突然ローカルディスクEの容量が足りないと...

hel********さん

2018/6/918:24:23

ノートパソコンを使っているのですが今日突然ローカルディスクEの容量が足りないと通知が来ました。

買った当時は2TBのHDDを搭載していると書いてあったのですがこの2TBの割り当てがすべてOSに使われてしまっているのでしょうか。
OS:win10
HDD:2TB

必要な情報とかあったら教えてください

補足そもそもこのローカルディスクEはなんのためにあるのかわかりますか?

Win10,ノートパソコン,ローカルディスクE,ハードディスク,すべてOS,古い回復パーテイション,新しい回復パーテイション

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_u********さん

2018/6/918:55:37

バージョン1803のUPデートでの不具合でしょうか?
新しく500Mbit位のドライブが作られたのだと思います
April 2018 Updateによる不具合だと思いますので
そうなら下記を実行して見て下さい
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/...

又は
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/...

  • 質問者

    hel********さん

    2018/6/919:06:18

    まさにその500くらいのやつです!!このマイクロソフトのページの『以下を実行します: 』
    のところを実行すれば容量不足の警告を非表示にできるのでしょうか?
    それとも放置して次のアップデートを待ったほうがいいのでしょうか?
    ちなみに次のアップデートがいつくらいかわかりますか?
    たくさん質問してしまってすいません。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/6/919:02:24

間違ってドライブ文字Eが付いてしまっただけなので、ドライブ文字を外せば良いかと。この不具合はあちこちで起こってるらしいです。元は回復パーティションでしたが、容量不足のため新しい回復パーテイションが別の所に作られました。古い回復パーテイションは不要になったのですが、その処分に問題があったらしいです。本来ならば削除してCドライブとして利用すべきエリヤです。ですが、利用は簡単ではないので中途半端に放置されたという事かと。

jkl********さん

2018/6/918:29:08

専門家でもチェリアンでもないけど、
Cが1.60TBも空いてるから
そっちにデータを移せばいい。