ここから本文です

木部の外壁塗装ですが、もう築10年経ちます 塗装をしてみたいのですが、塗装して...

ji7********さん

2018/6/922:18:49

木部の外壁塗装ですが、もう築10年経ちます
塗装をしてみたいのですが、塗装しても変わりは無いよ と、世間は言ってますが
塗装のメリット、デメリットは どんな風でしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/6/1113:50:44

10年経つならば、外壁の塗装替えをした方が良いと思いますよ。不要だと言っている「世間」が誰か知りませんが、メリットはあってもデメリットはないです。どうせいつかはしなければならないことですから、10年単位などでキッチリ外壁塗装替えを施工した方が、あとあとのことを考えれば良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yc_********さん

2018/6/1114:27:33

下見板などの板張りは他の種類の外壁塗装より、塗装スパンを短くしたほうがいいと思います。

悪い面でいえば、日の当たる場所は木が枯れてバリバリになって、湿気がたまるような北側は水分を吸収して腐食することさえあるのかなと思います。

いずれも塗装をしないで放置していると大工修理が必要にもなってきます。

刷毛を使う部分がおおくなってきてしまうため手間がかかります。
http://www.nuru.co.jp/work/hokokusyo_suzukisama_8.html

メリットは雨をはじいて素地を守ってくれることです。