ここから本文です

木部の外壁塗装ですが、もう築10年経ちます 塗装をしてみたいのですが、塗装して...

ji7********さん

2018/6/922:18:49

木部の外壁塗装ですが、もう築10年経ちます
塗装をしてみたいのですが、塗装しても変わりは無いよ と、世間は言ってますが
塗装のメリット、デメリットは どんな風でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/6/1113:50:44

10年経つならば、外壁の塗装替えをした方が良いと思いますよ。不要だと言っている「世間」が誰か知りませんが、メリットはあってもデメリットはないです。どうせいつかはしなければならないことですから、10年単位などでキッチリ外壁塗装替えを施工した方が、あとあとのことを考えれば良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yc_********さん

2018/6/1114:27:33

下見板などの板張りは他の種類の外壁塗装より、塗装スパンを短くしたほうがいいと思います。

悪い面でいえば、日の当たる場所は木が枯れてバリバリになって、湿気がたまるような北側は水分を吸収して腐食することさえあるのかなと思います。

いずれも塗装をしないで放置していると大工修理が必要にもなってきます。

刷毛を使う部分がおおくなってきてしまうため手間がかかります。
http://www.nuru.co.jp/work/hokokusyo_suzukisama_8.html

メリットは雨をはじいて素地を守ってくれることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる