ここから本文です

エアコンが壊れたので至急買い替え検討中です。 量販店に行ってもとにかく数が多...

アバター

ID非公開さん

2018/6/922:19:48

エアコンが壊れたので至急買い替え検討中です。
量販店に行ってもとにかく数が多くて選ぶのが至難です。

メーカーで絞り込むとすれば、定番的には、順不同で、ダイキン、三菱、日立と言うことになるのでしょうか?

補足日立1台とダイキン3台ありまして、そのうち8年目のダイキンが壊れました。もっと古いダイキンと一番新しいダイキンはちゃんと動作しています。
以前三菱霧ヶ峰も使っていましたが、これもしっかり長持ちしました。

閲覧数:
515
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/6/922:24:50

あとパナソニック、シャープ、富士通ゼネラルも。

部屋の大きさと予算で絞ればいいと思います。安いに越したことはありませんが安すぎるのは耐久性やパワーで不安。
高機能で省エネ、静かなものはお値段高めになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1109:48:25

    アドバイス有難うございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upb********さん

2018/6/1108:26:02

メーカーと言うよりは、その物の当たりハズレがどうしても出て来ますよね。
なるべくメーカは統一しておけば、複数台壊れても対応の手間が効率的かと思います。
購入するのであれば、余計な付加機能の付いていない「廉価版」をオススメします。
付加機能が壊れたせいで本来の冷房暖房が使えなければ意味がないです。

pee********さん

2018/6/1102:22:59

日立はオススメしません。
商品は悪くないと思います。
ただし、買い替え時期からいきなり、不調の連続に
なりますので、かなり気を遣っての運転が必要です。

不具合に対するサービスセンターの対応が最悪です。

受付窓口は、「申し訳ございません」と丁寧な
対応。
ところが、どうも量販店からの圧力があるようで
サービスの方は、なかなか修理に応じません。

また、応じたとしても
よく調べもせずに「ここが故障」と判断。
それが判断ミスで、何度も何度も、修理訪問です。

また、エアコンではないですが
ウソをついて、やるべきことをせずに帰られて
半年後に致命的な故障を起こしました。
買い替えです。

この訪問については、「なぜか」記録がまったく無く
データとして残っていませんでした。

pap********さん

2018/6/1020:29:54

三菱電機のエアコンスタンダードタイプから室内機にいろいろ故障しないように工夫しています。他のメーカーにはついていません。(基板のカバー)とか、三菱はメイドインジャパンです

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/6/923:13:26

おおむねその様なメーカーがテレビコマーシャルで良く出てきますが、コマーシャルは少ないものでは三菱重工や富士通ゼネラル、シャープやパナソニックなどもあります。三菱重工やゼネラル、ダイキンは空調専門メーカーですので手堅いところですがダイキンを除けばコマーシャルは下手ですので気に止まらないかも知れませんが、どちらかと言えば質実剛健主義のメーカーです。昔から言われていたモーター御三家は日立や東芝、三菱電機ですのでそのイメージを持つ方も多いですね。ところで壊れたそのエアコンは何処のメーカーで何年持ちましたか。長年持ったのなら同じメーカーも有りでしょうし、短命だったのなら私なら絶対に同じメーカーは買いませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/6/922:33:43

世界の、三菱重工(電機ではない)
ビーバーエアコンを買えば間違いないです。