ここから本文です

眞子様と小室圭さんの婚約は破談になりますか?

htr********さん

2018/6/923:14:49

眞子様と小室圭さんの婚約は破談になりますか?

閲覧数:
740
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2018/6/1210:24:56

全く個人的な感想ですが
穏やかに破談だと思います。

むしろそうならなければ宮内庁の職務怠慢では無いでしょうか?

相手の方のアレコレを周知してなかったなら勿論怠慢。
知っていたな ら完璧な応酬を用意できなかった怠慢。
相手の方の警備?等に使われる税金に反感を持つ人達もいますが、私は今回の件でむしろ宮内庁って組織にがっかりでした。

もしも万が一、一切支援のない駆け落ちというケースだとしてもあざとく名前を利用されるのは安易に想像がつくので、皇室批判の火種を摘む意味でもここは破談しかないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2018/6/1206:01:40

なって欲しいけど、ならないように思います。
眞子さまは、とにかく実家が嫌で、皇室が嫌で、外へ出て自由になりたい願望が強いと聞いています。

小室圭さんが好き、という単純な理由ではないのです。
反発の上に男への執着もあるから、諦めさせるのは容易ではない。
そこへ持ってきて、秋篠宮夫婦も自分達も天皇の喪中に強引に結婚した、という身勝手をしている。
子供にどうこう言える立場にはない。
そこへ持ってきて、親爺の秋篠宮は、眞子様に激甘らしいから、本人の好きな人と結婚させてやりたい、という思いがあるらしく、紀子さまだけが反対してると聞いています。

そもそもが、1ヶ月500万以上とも言われてる小室圭への警備代は、税金で賄われてますので、破談にするなら一刻も早い時点で発表されるはず。

それがないのは、つつがなく二人の関係が(デートは制約されてたとしても)続いてる、ということです。

時期が来たら、きっと結ばれることになるでしょう。
おめでとうございます!

sid********さん

2018/6/1121:14:21

破談になるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tuk********さん

2018/6/923:21:16

そもそも婚約の内定をしただけで婚約したわけではありません。

婚約してない状態で婚約が破談になることはないですね。

いったいいつ納采の儀をおこなったというのかね???

tok********さん

2018/6/923:20:26

残念ながら破談になると思いますね…。