ここから本文です

中国民航局の規定に基づく健康診断について質問です。 わたしは中国系の航空会...

nam********さん

2018/6/923:22:38

中国民航局の規定に基づく健康診断について質問です。

わたしは中国系の航空会社の客室乗務員を目指しています。
募集要項にはよく、

中国民航局に準ずる健康診断を受けていただきます。

と記載があります。
これは具体的にどのような基準があるのでしょうか。
日本との違いは何でしょうか。

予め準備できることはしておきたく、
渡航してから健康診断でアウトになりたくないため、質問させていただきます。

現役、または元中国系CAの方や
詳しいお医者様、教えてください。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/1401:15:53

友人がスッチーやっています。
基本の健康診断項目は日本と同じ感じのようです。
日系でも、身長ボーダーラインが有ったり、目立ったホクロあるとダメだったりしますので同じみたいですよ。
違うと点と言えば、水着審査や、面接時にウォーキングが有ったみたいですよ。

日本以上に容姿にチェックが入るので、ものすごく印象を意識したそうです。
そう、グルーミングが何より大変だったみたいですよ。

でも、中国系のスッチーは高身長でスレンダー。背筋も伸びていて歩き方も綺麗な人ばかりです。カッコイイですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる