ここから本文です

南京大虐殺を問う 私的には大虐殺はなかったけど 虐殺行為はあったと思う こ...

yha********さん

2018/6/923:48:46

南京大虐殺を問う

私的には大虐殺はなかったけど
虐殺行為はあったと思う
これは戦争だから仕方がない

南洋でも米兵が日本兵を多数虐殺している記録がある
(リンドバーグの日記とか)

そこで不思議なのは、
いわゆる左の連中は、なぜ南京だけをスポイルして
日本軍のみ極悪非道なことをしてきたことのように取り上げるのか?
また、南京だけを肯定して熱く語りたいのか?

慰安婦にせよ、軍が斡旋したことを除けば
どの国でも戦時中はありがちなこと
そうすると性奴隷とか見当違いなことを言い出す始末

性奴隷は許せないと言うならば、
ナチやソ連などの軍ぐるみの強姦はどうなのよ?
そちらの方が人道的も悖る行為だと思うけど?
そのあたりはスルー

ここが不思議でならない

やつらは、ただ日本の悪口言いたいだけなの?

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/8/1316:36:09

戦後裁判で日本士官を処刑して、記念館立てて銅像まで作ってます。
しかも事件が戦後70年ずっと反日教育の根幹となってます。

中国としては今更「大虐殺はなかった」なんて口が裂けても言えません。
大虐殺があろうがなかろうが、中国としてはもうあった事にするしかないんです。
十分な検証もしないで30万人虐殺された等と決め付けた成れの果てが今の中国です。

中国は今「証拠もないのに決め付ける捏造国家」と見なされてます。
自業自得です。

aru********さん

2019/8/506:06:19

要は勝てば官軍と言う言葉につきる、戦争は、一方が絶対悪で一方が絶対善と言うことはあり得ない、しかし戦争は勝てば所謂「正義」を独占し負けた方を悪辣非道の侵略国の烙印を押し有りもしない「戦争犯罪」をでっち上げる戦争は、そんな事です。仮に南京で虐殺があったにしても負けた日本は、松井石根がÂ級戦犯として殺されたしかし広島、長崎各地の空襲、原爆で民間人を大虐殺したアメリカは誰一人裁かれていない。
戦争は今でも続いているといっても過言ではない、情報戦、プロパガンダとして続いている日本に有りもしない戦争犯罪を蒸し返し日本を貶め外交で自国に有利な政策をとるその根源は嫉妬、劣等感からきちる、戦後短期間で復興し先進国になった日本を嫉妬し何かと難癖をつけるそるが事実でしょうね。

bou********さん

2019/4/910:11:45

日本憎し、その為ならどんな絵空事でも繰り出して日本は大犯罪国と歌えば国民感情を煽る事が出来る。独裁者の考えから来るもの。
しかし近年、そのカラクリがバレそうになり掛けています。後に引けなくなった大嘘の南京大虐殺事件。これだけ大規模な嘘を堂々と付くことが出来るのも大陸の怖さです。

ali********さん

2019/2/1206:05:56

いやいや、
南京だけを取り上げているのでなく、

日本が進軍した多数の地域で虐殺は行われた、
規模が南京が一番大きい故に代表格として取り上げられているのです

gol********さん

編集あり2018/8/714:43:20

まず、日本が戦争を始めた張本人だからということがひとつ。あと、ナチス・ドイツとは違い、日本の戦争責任者や犯罪者たちは、昭和天皇を筆頭に、戦後ものうのうと生き延びて、国の官僚や大企業の管理職に就いた人も少なくないし、せ処刑された戦争の責任者たちが、靖国神社にも祀られて、国民から手を合わされて拝まれている。
もしもナチス・ドイツの戦犯たちが、戦後も官僚として、また大手企業の管理職として、優雅に暮らしていたとしたら....どう思いますか?
もしもヒットラーほか処刑になったナチス党員が国教の教会に祀られていたら?
つまり日本は、まだ過去の精算ができていない国なのです。きちんと禊(みそぎ)ができていないことが、世界から軽蔑され、とやかく言われる原因だと思っています。

古賀誠氏、靖国「A級戦犯」の廃祀に期待
https://www.sankei.com/politics/news/180807/plt1808070005-n1.html

• 質問者

yha********さん

2018/8/810:44:41

ナチスの処刑者は人道に対する罪でしょ
    ほとんどがユダヤ人虐殺に対する罪ですよ

日本の上部にそんな人はいませんけど

南京で人道を適応しようとしたけど、証拠がなく
    これも断念

処刑された理由が違うし
    人道でさばけなかったから
    法律違反の事後法で捌いているでしょ

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる