ここから本文です

相手に通帳にお金振り込んでもらうとき口座番号以外に店番教える必要ってあります...

アバター

ID非公開さん

2018/6/923:52:27

相手に通帳にお金振り込んでもらうとき口座番号以外に店番教える必要ってありますか?口座番号教えたらお金振り込まれますか?

閲覧数:
1,212
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/1623:53:13

>口座番号教えたらお金振り込まれますか?

そういう場合もあるでしょうけど、まったく違うことになることも十分にあります。
なんのでケースバイケースでの案件では?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/6/1010:41:42

店番は必要ありませんが、
金融機関名・支店名・口座の種類・口座番号・口座名義人は知らせましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/6/1000:19:33

口座振り込みをするのに必要な情報は、銀行名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義人とそのフリガナです。

銀行コードや支店コードはなくても問題ありません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1000:18:31

銀行名・支店名・口座番号です。

mat********さん

編集あり2018/6/1000:18:18

相手がゆうちょ銀行以外からゆうちょ銀行に振り込む時に店番を打ち込む必要が有りますので、必要。

…、もう何年もかんたん決済では無く銀行振込を使って無いので、システムが変わっていなければ。

一応他銀からネットで振込む時に面倒なので、店番のカタカナ表記を教えてあげて下さいね。