ここから本文です

バケーションパッケージ(VP)のファストパス(FP)と、通常取得するFPを組み合わ...

mir********さん

2018/6/1000:07:44

バケーションパッケージ(VP)のファストパス(FP)と、通常取得するFPを組み合わせて使用するのと、それぞれで使用するのではどちらがよいのでしょうか?
家族4人で広島から8月に4日間ディズニーへ行きます。
年に

1~2回、ディズニーに行っているので、それなりにFPの取得方法や、活用方法については理解しているつもりです。
しかし、VPのFPを使用する際に、4枚ともVPを使用する方がいいのか、通常のFP2枚と、VPのFP2枚を使用する方がいいのか考えてしまいます。通常のFPを2枚ずつ、他のアトラクションで取得した方が、たくさん発券できるような気がしますが、気のせいですかね?
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。1~2回、ディズニーに行っているので、それなりにFPの取得方法や、活用方法については理解しているつもりです。
しかし、VPのFPを使用する際に、4枚ともVPを使用する方がいいのか、通常のFP2枚と、VPのFP2枚を使用する方がいいのか考えてしまいます。通常のFPを2枚ずつ、他のアトラクションで取得した方が、たくさん発券できるような気がしますが、気のせいですかね?
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2018/6/1000:30:52

ご家族全員が同じアトラクションに一緒に乗るという前提であれば、発券とバケパのFPは分けて利用されるほうがいいと思いますよ。
人気のアトラクションは特に週末や夏休みなどでは午前中の早い段階で発券が終了してしまいますよね。

通常のFPが発券できる時間帯で、利用時間にも不都合がなければできるだけ発券して利用し、FP発券が終了しているアトラクションや、発券して利用するには時間が都合悪い場合にバケパのFPを利用されればいいと思いますが。

4人のうち2人が絶叫系の人気アトラクションにあまり乗らないなどの場合には、分けて発券もありかと思います。

  • 質問者

    mir********さん

    2018/6/1000:42:05

    ありがとうございます。
    いつも疑問に感じていましたが、納得できました。
    やはり、それぞれで使用した方がいいようですね。
    おっしゃる通り、上手にVPのFPを使用したいと思います。
    回答、ありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/6/1000:29:34

家族四人が一緒の時間にFP利用ならFP2枚とバケパFP2枚で四人利用なんて無駄ばかりですよ

FP発券って別々に発券したら時間の無駄になるし、次のFP発券の時間がバラバラになります

基本的には自力で当日に発券したFP利用
使えるFPの時間やショーやパレードなよ鑑賞時間以外の空いた時間にバケパFP利用がベストですね

朝から効率的なFP発券を究極に極めるなら1日に夏休みでも7~8枚発券可能でした
今は少し発券可能になる時間が遅くなったりしてますので8枚は厳しいですね