ここから本文です

学校で初めて歯石を指摘されて、歯医者に歯石を取ってもらおうとおもうのですがな...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1000:08:33

学校で初めて歯石を指摘されて、歯医者に歯石を取ってもらおうとおもうのですがなんか怖いです。歯がグラグラになる。血だらけになる…などみました。だいぶ歯茎が下がってるので抜けるか怖いです。歯は抜ける可能性

ありますか?

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/6/1303:14:22

学校ということは、まだ学生さんですね。
若いのでまだまだ大丈夫だと思います!

私はお恥ずかしながら20歳までに
沢山の虫歯を作ってしまい、
それから5年も放置して
とても酷い状態になっていました。
そして最近歯医者に通い始めたんです。
虫歯を治療するのに歯石除去をしましたが
思っているほど痛くもありませんし
はじめは歯茎から血は出ましたが
2日も経つとやがて血も止まり、
痛みもまったくもってありませんでした。

そして歯石がなくなるとスッキリします。
見えないところに潜む歯石は虫歯の
原因にもなるそうなので除去が必要です、
見た目も綺麗になり、モチベーションも
上がります、いいことだらけです!
あなたの歯は私なんかよりも
きっとまだ健康的な歯だと思うので(笑)
歯石除去をしても絶対に大丈夫です。

私の言葉で少しでも安心して、
自信を持ってもらえると幸いです(^O^)
お互い健康な歯を目指して頑張りましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯石」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hec********さん

2018/6/1305:47:41

歯石が蓄積すると歯を押さえる歯茎が弱くなるしな。
将来的に歯が無くなる結果に向かうんだな、物理的に。
怖いのも無理ない、歯医者の治療で一番痛いのが歯石除去。
血もドバドバ出る。
おまけに偉そうにちゃんと歯を磨かないからだと怒る訳。
痛いわムカつくわでぶん殴りたくなるよな。
歯石除去専門の人が歯医者にいる場合があるが、やっぱ専門の人は上手い、痛くない、血も出ない。
わかるかね?下手なんだよ人につべこべ言うヤブ医者はな。
話がそれたが蓄積してしまった歯石は取ったほうがいい。
歯磨きなんだがこれは俺も金属加工の工場で「バリ取り」を経験するまで甘かったと認める。
ブラッシングってちょっと練習がいるんよ。
何度も歯医者に行って歯石除去をやるより歯磨きの上達を再認識しよう。
大き目のボルトかなんか4本くらい持って歯ブラシでシャコシャコやってみると奇麗にするのが結構大変だとわかる。
目で見ながらやるとやっぱ違うよ。
工場で慣れるまで一か月くらいかかるから一回でおぼえられるもんでもない、そんくらいブラッシングっていっぱしの技術なんよ。
将来的にも健康な歯を維持したいならぜひ習得しよう。
どっこにも書いてないからね、歯磨きすればいいってそれだけでブラッシングのコツとか。
歯医者行く奴は歯を磨いてないみたいじゃんなぁ?
みんな磨いてるっつーの。

iwa********さん

2018/6/1300:12:04

歯が抜けることはほとんどないと思います
血がかなりでたり歯茎がチクチクすると思いますが、歯茎をよい状態にもどすのに必要な過程なのですこし我慢しましょう

kab********さん

2018/6/1001:27:49

学校っていうことは10代ですよね?
よっぽどのことが無い限り、その年齢で歯がグラグラになって抜けてしまうというほど重度の歯周病はありえません。多少出血はするでしょうが、早く歯医者で歯石取った方がいいですよ。でないと20代、30代で恐れている状態になる可能性はあります。