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PC(DELL)関係の質問なんですが、DELLのサポートアシストを使用してpcのスキャンな...

zar********さん

2018/6/1704:00:04

PC(DELL)関係の質問なんですが、DELLのサポートアシストを使用してpcのスキャンなどを実行しようとしても「更新を確認しています」の状態で止まり、まったく動きません。

なにかわかる方はいらっしゃらないでしょうか。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

onj********さん

2018/6/1709:32:16

私のデスクトップ Dell Vostro 3267(windows10pro)でも同様の現象が出ていたため、下記の手順で再インストールしました。

DELLのサポートサイトにてSupportAssistのダウンロードができます。
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpbsd1/article/product-s...
ユーザー登録が必須です。

SupportAssistが動作中なら、画面の右上の赤い×をクリックして強制終了してください。
Windowsのバージョン等がわかりませんが、Windows10ならスタートボタンから「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」の画面で「Dell SupportAssist」というアプリが2つありますので両方とも「アンインストール」してください。
「Dell SupportAssist Remediation」や「Dell Update - SupportAssist Update Plugin」はアンインストールせずにやってみました。

アンインストールしたら上記Dellのサイトにて「SupportAssistのダウンロード」のリンクをクリックし、ユーザー登録時に設定したメールアドレスとパスワードを入力すれば、ダウンロードが始まり、インストーラーを起動することができます。

再インストールが完了したら起動するかどうかご確認ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2018/6/1707:14:13

ここで聞くよりDELLに問い合わせたほうがよくね~
http://www.dell.com/support/incidents-online/jp/ja/jpbsd1/contactus...

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