ここから本文です

パワステのない古い外車に乗っています。ハンドルが重いです。 重たいので、かな...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1007:14:18

パワステのない古い外車に乗っています。ハンドルが重いです。
重たいので、かなり力を入れてハンドルを切っています。
タイヤのすり減りは覚悟してますが、ハンドルの遊びが酷くなったりはし

ませんか?心なしか、遊びが増した気がします

閲覧数:
150
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azm********さん

2018/6/1007:24:05

パワステ付いていればあなたの代わりに機械がやってるだけだから同じですよ。パワステ付きでも据え切りよくないのは共通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2018/6/1222:09:33

パワステがない方がタイヤの擦りヘリは少ないです。必要以上に回せないから、特に低速では、転がしながらハンドルを切るので、すり減らないのです。当然ですが、パワーがない方が、ハンドル機構にも負担がかからず、遊びが大きくなるのも少ないはずです。

nec********さん

2018/6/1008:45:06

ホイールインチダウンと幅を細くしたらハンドルがだいぶ軽くなりますよ。
アンパンタイヤの方が足回りの負担も減るでしょう。
旧車の場合、インチとサイズアップしたらトータルバランスがめっちゃ狂いますよ。
車体剛性が無いなら無いなりのチョイスが必要です。

勝手にインチアップしてると決めつけてすいません。

nin********さん

2018/6/1008:24:44

詳しい整備士に各部
グリスアップ等の注油を
して貰って下さい。

ステアリングロッドの
ユニバーサルジョイント

ステアリングギヤボックス
(出来ればオイル交換)

フロントサスアッパーベアリング

ナックル部

これだけ やればかなり
良くなると思います。

ak2********さん

2018/6/1008:23:36

古い外車に乗ってるのにその程度の知識しか無いのでしょうか?
失礼ですが信じられません。
パワステの有無に関わらず止まったままの据えきりは車に悪いって事です。
逆に少しでも動いていればハンドル軽いでしょうよ。
車種がわかりませんがタイヤ太すぎとか?
それなりに古い外車乗ってるなら専門のショップに出入りしてるでしょうからお店に聞いた方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/1007:51:16

パワステのない古い外車に乗っています・車両が1cmでも移動すればハンドル操作は軽くなり、据え切りはボールジョイントに負担

パワステのない古い外車に乗っています・車両が1cmでも移動すればハンドル操作は軽くなり、据え切りはボールジョイントに負担