ここから本文です

Amazonって本当に未成年飲酒可能じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1007:58:48

Amazonって本当に未成年飲酒可能じゃないですか?

今、大学3年で 一昨日買ったんですが
最初に20歳以上ですか? のイエスノーが出て

それ以上何もありませんでした。

これだけなら登録時に設定いじれば簡単に買えるのでは....と考えるとこれって大丈夫なのか?って思います。


コンビニ受け取りとかならまだ確認とかあるのかもしれませんが...

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/6/1008:16:01

>最初に20歳以上ですか? のイエスノーが出て


そこで虚偽の申請をするという事が、そこで既に問題なんですけど?
いわゆるコンビニで酒とか買う時、タッチパネルでOKにタッチさせられると同様程度のものです。
Amazonに限らず売り手側としては、その程度しか出来ることはありません。

まぁ、判明した場合には売った側も責任を問われるので、Amazonの場合だと判明した時点でアカウント停止とかしてくるでしょうね。
Amazonの主義として不利益を与えるユーザーはサクッと切り捨てる感じなので。

Amazonのアカウント停止は当人だけでなく身内・家族も含めて停止および登録不可になります。馬鹿なガキの馬鹿な行動の結果としては、なかなか面白い結果が待っているとは思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2018/6/1010:32:47

ビールの自販機がある国の通販だからそんなものかと。

ってか、最近は全盛期の10分の1にまで減ったけど、昔の10倍の数のビール自販機があり、中高生でも簡単に買えた。まだ厳しくなったほうだけど、そういう国だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/6/1009:21:08

はい、代金さえ払えば誰でも買えます。

注文するとき20歳以上ですか、
と質問されたらはい、を押すだけで
誰でも買えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/6/1008:18:00

規則にアマゾン利用は成人のみとあり、未成年は親の許可で利用とある。
嘘で登録する方が悪いし、育てた親の責任になる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yus********さん

2018/6/1008:00:39

そもそも未成年の飲酒は本人には罰則規定はありません。
売ったり勧めることが違法です。
なので、アマゾンが全責任を負うんだからそれでいいんですよ。